【健康教室を行いました】

健康教室

前回、好評につき、今回も「その場でできるストレッチ」をテーマに健康教室を行いました。

当院に来院される方の多くが、日常生活の姿勢や、疲れから症状が起きてくる場合がほとんどです。自分で、ケアできればいいのですが、基本を知らないとなかなかできません。

LRG_DSC00613

今日は、トレーナーの先生を招いて、椅子に座ったままできるストレッチを指導していただきました。

皆さん、自分でリセットする方法をしっかりと学んで帰られたようです。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

健康教室の感想をいただきました。

本日は、国体選手を指導しているスポーツトレーナーを招いて、健康教室を行いました。 テーマは【下半身を引き締める美脚エクササイズ】 お子様連れの方もいて、和やかな雰囲気ですすみました。 皆さんの感想です。   菅[…]

[» 続きを見る]

今年も、所沢「保育まつり」があります

今年も、当院の目の前にある緑町中央公園(新所沢)で「保育まつり」が行われます。  所沢市が主催ではありませんが、所沢市の公立保育園の人たちが集まって、毎年6月に行うイベントです。 フリーマーケットや、飲食店の出店など、け[…]

[» 続きを見る]

移転のお知らせ

8月14日より、「はやし鍼灸整骨院」は、「わかば鍼灸院」として生まれ変わります。 場所は、現在の院より歩いて5分ほど、マツモトキヨシ緑町店の隣のテナントになります。 359-1111 所沢市緑町3-15-5久保田ビル1階[…]

[» 続きを見る]

【新所沢】オススメする整形外科① 新所沢整形外科内科

  【新所沢整形外科内科】 私の所属していた整形外科です。7年ほど勤務していました。今でも、ドクターやスタッフとは連携させていただいていて、重篤な疾患が疑われる場合や、必要なお薬、レントゲンは、こちらにお願いし[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

グアムに行ってきた患者さんから、チョコレートをいただきました。 ここのチョコレートが、一番おいしいそうです。 階段の手すりにつかまらないと登れなかった腰痛が、無事に改善できて、よかったですね。 旅行も楽しめたようで、こち[…]

[» 続きを見る]