健康教室が好評でした

健康教室

昨日、上半身を中心としたエクササイズ・ストレッチ教室を行いました。
講師 唯根先生による指導のもと、皆さん真剣に取り組んでいます。
時折、笑顔もでるような教室なのですが、人によって、難しいポーズもあるようです。

当院では、身体が不調を起こす原因として、①思い通りに動けない身体、②自律神経の不調、③ストレスによると考えています。
難しいと感じるということは、身体が「思い通りに」動かせなくなっているんですね。
動かせない部分には、だんだん負担が溜まってきます。そうすると、痛みなど不調を起こしてしまいます。
みなさん、そのことに気づいていただけたようです。

【参加された患者さんの声】
★名古屋 文明さん
講座前は背中に張りがあったのですが、ストレッチにより楽になりました。

★30代 女性
普段、運動していないので、結構疲れました。
ストレッチで身体が少し軽くなった気がします。

健康教室

★40代 女性
日常的に、今日教えていただいたストレッチを行って、より自分の身体と上手く付き合っていきたいと思います。とてもわかりやすい説明と雰囲気で、参加して良かったです。ありがとうございました。

★30代 男性
最近、朝から肩が張る事が多いが、
肩まわりのストレッチを行うと、つっぱりが取れていくのが分かる。無理のない動きなので、続けられそうだと思う。春日の動きは、毎日していこうと思いました。ありがとうございました。

★30代 男性
本日の内容を、日常的に活用していきたいと思います。いつもありがとうございます。

わかば鍼灸院では、
今後も、いろいろ企画していくので、楽しみにしていて下さい。

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ