新所沢駅
徒步7分
所沢の肩こり、腰痛、不妊治療、自律神経失調症

予約制
ご予約・ご相談

産後の骨盤、肩こり、尿漏れ

1つでも当てはまるなら、当院にご相談ください。

院長の林です。
ご出産おめでとうございます!
当院には開院以来、産後の腰痛・腱鞘炎・しびれ・尿漏れ・痔疾といったトラブルに悩む患者様が多く来院されています。

私の妻も、産後は多くのトラブルに見舞われました。
そうした姿を見てきて、子育て中の方達を応援したいと、このページを設けました。

授乳や育児中に固まった身体は、その後の腰痛・肩こりなど身体の不調につながりやすくなります。最近、身体がつらいなと感じたら当院にご相談ください。

患者様の声

産後の腱鞘炎と慢性的な肩こりに悩んで受診しました。
丁寧に診てくださり、家でのストレッチの方法も教えてくださるので助かっています。
腱鞘炎も改善に向かっています。赤ちゃん連れでも受診できるので嬉しいです。

口コミサイト エキテンより転載)

 

プロからの推薦状

「体質改善専門」あなたの整体院  院長 佐藤一路 先生


辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう
なたは、辛い肩こりや頭痛に対してどのような対処をしていますか?薬を飲んでいますか?その痛みに対してどのように感じていますか?
体質だから諦めるしかない、痛いのは仕方がないと思ってるのではないでしょうか?

一番大事なのは、その痛みをとってどうなりたいかです。日常で薬を飲んだり、仕事に支障が出たりすることが無くなることがあなたにとって一番大事です。

林先生は、私と技術を一緒に磨いた中です。先生は、私の仲間の中でも特に誠実な先生です。あなたの辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう。

鍼灸で頭痛を改善なんて信じがたいかもしれませんが、頭痛も健康問題から来ています。まずは、あなたの悩みを相談するだけでもいいので一度、林先生の所へ行ってみてはいかがですか?

【足立区北千住】「体質改善専門」あなたの整体院 院長 佐藤一路先生

ライフカイロプラクティックセンター 院長 国島勉先生


とても安心して体を任せられる先生です
林先生は現在の新所沢で開院される前に整形外科で長年勤務されてたこともあり医学的な臨床経験や知識も豊富にあります。
ですので、重篤な疾患の疑いがあるときなどは密接に医療機関と連携しながら対応していただけますし、とても安心して体を任せられる先生です。わたし自身の体のケアもいつもしてもらいたいと思っています。

林先生とはセミナーへ勉強に行った際のご縁でお付き合いさせて頂くようになりました。とても親しみやすく温和な雰囲気で優しさを感じられるので最初からとても接しやすかったことを覚えています。

林先生の患者さんも皆さんそのお人柄に安心して癒されてるはずです。

同じ新所沢の地で地元の健康に携わるカイロプラクターとして自信をもってお勧めしています。カイロと鍼灸お互い補完しあいながら一緒に地元の健康を支えていきたいと思える先生です。

【所沢市新所沢の整体】ライフカイロプラクティック院長 国島勉先生

ご予約・お問い合わせ

予約制

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。
LINEでも24時間予約

出産後のトラブルの原因は?


出産という大きなイベントによって、母体は大きなダメージを受けます。
これは、自然分娩でも帝王切開でも変わりません。
骨盤は大きく広がり、腹筋はお腹が縮んでペコペコ。
髪の毛がぬけたり、手の指がこわばったり、
腱鞘炎や乳腺炎、妊娠前のズボンが入らないなど、多くのお悩みを耳にします。

これは、骨格もホルモンも、妊娠前に戻ろうと変化するので、起こることです。
今まで、出産の時期までお腹の中に赤ちゃんを子宮から出さないように頑張っていた身体が、
こんどは毎月の生理によって溜まったものを排出する身体へと変化します。

出産するときに変化するのは骨盤だけではありません。肋骨も広がるし、背中は丸くなります。出産するために体型が変わっていた「全身の」骨格も、元の位置に戻ろうと変化していきます。
こうした働きは、妊娠中に出されるホルモンと生理を起こすホルモンが切り替わることで起こります。そして、そのことが身体のトラブルを起こしてしまうのです。

どうしたいいのでしょうか?

一般的な対処法

巷でよくみかける産後の骨盤矯正が有名です。

腰痛、肩こりなど筋骨格系へのアプローチが中心として施術が行われていることが多いです。

当院の取り組みについて

当院では、鍼灸によってホルモンバランスを整え、骨盤や骨格へのアプローチを行うことで、皆さまのお悩みにお応えしています。
妊娠中の女性の身体は、無事に赤ちゃんを出産するために生理を止めています。出産を機に生理を再開するため、大きくホルモンバランスが変わってきます。

ホルモンバランスの調整も骨格へのアプローチも、両輪のように大事なことです。
生理が近くなるといろいろな不調を経験された方も多いはず。当院では、スムーズにホルモンバランスの変化に対応できるようにする施術をしていきます。

私の妻も、出産後は腱鞘炎や乳腺炎、腰痛、背中の痛みに見舞われましたが、施術で上手に乗り越えています。

回数・期間について

産後は骨盤もゆるみやすく、安定していません。

1ヵ月後検診のあと、問題がなければ開始できます。
身体は6ヵ月をかけて安定していきます。そのため、施術はスタートから生後6ヵ月をゴールに設定します。
最初は週1~2回程度からスタートし、
身体が落ち着いてきたら、徐々に間隔を開けていきましょう。

施術の流れ

院長からのメッセージ

当院には、不妊治療や妊娠中の腰痛などのトラブルから来院されている方が、産後は赤ちゃんを連れて来院されています。

私もスタッフも子供好きなので、赤ちゃんと時に戯れながらする施術は楽しいものです。

授乳や育児中に固まった身体は、その後の腰痛・肩こりなど身体の不調につながりやすくなります。最近、身体がつらいなと感じたら当院にご相談ください。

 

お子さん連れOK

※赤ちゃん連れの方は、バウンサーやベビーベッドをご用意します。予めお知らせください。
※ベビーカーは乗り入れOKとなっています。

ゆっくりと子供のことを忘れて自分のケアをしたくても、子供を預けられないというご相談をいただきます。
所沢市ファミリー・サポート・センターでは、子供の預かり・送迎・沐浴を700円から800円で行っています。
私の妻も利用していますが、たいへん助かっています。
利用には登録が必要なので、詳細はこちらのリンクをご確認ください。
http://www.toko-shakyo.or.jp/katsudou/family.html

 

ホームページ限定割引

新患1日2名 限定20名まで

  • 通常料金:初回9000円
  • 割引後料金:初回7000円(税込)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約