自律神経失調

1つでも当てはまるなら、当院へご相談ください。

実は、自律神経失調症の原因は「首肩のコリ」「背中のコリ」にあると言うことをご存じですか?

当院には、いろいろな不調を抱えているけれど原因が分からなかったり、自律神経の乱れと言われているが改善せず、ずっと悩んでいる方が多く来院されています。

薬を飲んでみたり、整体やマッサージを受けてみたりしているけれど、なかなか症状がおさまらないと苦しいですね。

でも、お任せください!私たちがあなたの力になります。

当院の症例

  • 数年前から全身のだるさ、痛みに悩まされてきたが、今月から症状が悪化して休職している方の症例(40代女性)

自律神経失調症・慢性疲労症候群の症例ページへ

  • 仕事中や疲労が溜まると強く動悸を感じる症例(28歳女性)
  • 2ヵ月前から動悸・めまい・手足の冷えが同時に起こるようになった症例(30代女性)
  • 子供を抱いていて急に耳が聞こえなくなり、目の前が真っ白、大汗をかいた。以降、不調が続く症例(30代女性)

めまい・動悸の症例ページへ

患者様の声

 
M.Sさん 20代女性 臨床工学士
施術を受ける前は本当に全身の具合が悪く、病院で処方された薬も気休め程度にしかなりませんでしたが、初回の鍼治療後から劇的に身体が軽くなるのを実感しました。
特に肩こりや首筋のコリ、原因不明だった右季肋部痛(内臓痛)などの交感神経の緊張による症状によく効き、回数を重ねるつれ、他の症状もどんどん良くなりました。

私は1歳の子供がいるため、子連れで鍼治療に行けるのか初めは躊躇していましたが、施術中に他のスタッフが子守をしてくださり、安心して治療を受けることができています。もっと早くに行けばよかった!

プロからの推薦状

「体質改善専門」あなたの整体院  院長 佐藤一路 先生


辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう

林先生は、私と技術を一緒に磨いた中です。先生は、私の仲間の中でも特に誠実な先生です。あなたの辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう。

まずは、あなたの悩みを相談するだけでもいいので一度、林先生の所へ行ってみてはいかがですか?(全文はこちら

【足立区北千住】「体質改善専門」あなたの整体院 院長 佐藤一路先生

ライフカイロプラクティックセンター 院長 国島勉先生


とても安心して体を任せられる先生です
林先生は現在の新所沢で開院される前に整形外科で長年勤務されてたこともあり医学的な臨床経験や知識も豊富にあります。
ですので、重篤な疾患の疑いがあるときなどは密接に医療機関と連携しながら対応していただけますし、とても安心して体を任せられる先生です。

同じ新所沢の地で地元の健康に携わるカイロプラクターとして自信をもってお勧めしています。カイロと鍼灸お互い補完しあいながら一緒に地元の健康を支えていきたいと思える先生です。(全文はこちら

【所沢市新所沢の整体】ライフカイロプラクティック院長 国島勉先生

ご予約・お問い合わせ

予約制

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。
LINEでも24時間予約

自律神経失調症とは

自律神経は、暑かったら毛穴を広げ汗をだし、寒かったら毛穴を閉じたりと身体の様々なバランスを調整してくれる神経の総称です。自分の意思と関係なく身体のバランスを整えてくれる神経を「自律神経」と呼びます。

これらの神経は、自分の意思では変えることができないので、いったんバランスを崩してしまうと調子を戻すことが難しくなります。全身のだるさ、頭痛、めまい、動悸、食欲不振など、多くの症状に悩まされることになります。

一般的な対処法

血液検査や心電図、ときに胃カメラなど検査が行われます。

ほとんどの場合、これらの症状を起こす原因はつかめず「自律神経失調症」として、胃腸薬や自律神経調節薬・抗うつ薬・抗不安薬などが処方されます。

薬を飲んで症状が落ち着くこともありますが、あまり変化がなく、長年悩んでいることも多くあります。

当院の取り組み

東洋医学では、こうした症状のことを「気の滞り」として考えます。そして滞りは「コリ」として現れるとされています。

自律神経失調症に悩む方の特徴は、必ずといっていいほど首肩から背中にかけて強い緊張(コリ)がみられます。

ただコリの部分をほぐしただけでは、効果は一時的です。そのコリを起こした体質を考えていないからです。

当院では患者様の体質に合わせたツボを用いて、このコリを解消していくと、次第に元気を取り戻して「楽になってきました!」と喜びの声をいただいています。

 

施術の流れ

院長からのメッセージ


自律神経失調症は、なかなか周囲に理解されない病気の1つだと考えています。

とても苦しいのに、検査では異常が見られない場合がほとんどだからです。

当院にいらっしゃる患者様は、あちこちの病院に行ってみたり、整体やマッサージを受けてみたりと悩みは深かったと聞きます。

どうか、当院の施術をキッカケに元気だった時の姿を取り戻してください。

私たちは、そんなあなたを応援しています。ぜひ一度ご相談ください。

よくいただく質問

鍼は痛くないのですか?

当院では、ほんの小さな子供から大人の方まで来院されています。

お医者さんに行くのを泣いて嫌がる子を見かけますが、これは注射の痛みを思い出すからですね。

けれども、当院に来るお子さんは、いつもニコニコしています。なぜでしょう?

その理由は、動画で詳しく解説します。

駐車場はありますか?

ございます。当院すぐ隣のマツモトキヨシにある、コインパーキングをご利用下さい。
1時間分を補助させていただいています。

その他の質問について

その他のQ&Aについては、「よくある質問」のページで解説しています。

ホームページ限定割引

はじめての方 1日2名 先着20名まで

(逆子 初回9300円→7,000円)

  • 通常料金:初回9000円
  • 割引後料金:初回7000円(税込)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約