シェーグレン病の患者さんから、喜びの声をいただきました。

シェーグレン病シェーグレン病とは、涙や唾液がでなくなってしまう難病のこと。

現在、鍼灸治療に来院されているシェーグレン病の患者さんは、

20年以上、起床時に目が開けられず、指で開くことが日課になっていたとのことでした。

当院にある、こりスポットという小さなシールを目の周囲のツボに貼っていただいたところ、起床時に自然と目を開けられるようになったそうです。

大変喜んでいただき、私としてもツボの効果を実感できた瞬間でした。

もちろん、こりスポットは、

肩こり、腰痛にも、このシールはよく効きますよ。

———————————————————————————————

「新所沢の鍼灸整体」はやし鍼灸整骨院

埼玉県所沢市緑町2-18-18サンパーク1F

TEL:04-2923-0520

「ブログを見て・・・」とお電話ください。

———————————————————————————————

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

シュトーレンをいただきました。

「先生、ドイツパンはお好きですか?」 こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。 シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。 例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそ[…]

[» 続きを見る]

帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。

帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。 【WESTさん 50代 女性】 右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。 1ヶ月[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

秩父旅行に行かれた患者さんから、お土産をいただきました。 今回のおみやげは、おそば。 秩父は、おそばが名産なので、楽しみです。 ありがとうございました。

上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん 年齢 60代 ご職業  主婦 1.来院される前のお悩み 昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診[…]

[» 続きを見る]

【新所沢】オススメする歯医者① 中路歯科医院

  私の通っている歯医者さんです。歯の詰め物が取れてしまったから通院したのですが、その後の歯のメンテナンスもお願いしています。丁寧な問診や説明をしていただけるので、当院の患者さんには歯科はこちらを紹介しています[…]

[» 続きを見る]