シェーグレン病の患者さんから、喜びの声をいただきました。

シェーグレン病シェーグレン病とは、涙や唾液がでなくなってしまう難病のこと。

現在、鍼灸治療に来院されているシェーグレン病の患者さんは、

20年以上、起床時に目が開けられず、指で開くことが日課になっていたとのことでした。

当院にある、こりスポットという小さなシールを目の周囲のツボに貼っていただいたところ、起床時に自然と目を開けられるようになったそうです。

大変喜んでいただき、私としてもツボの効果を実感できた瞬間でした。

もちろん、こりスポットは、

肩こり、腰痛にも、このシールはよく効きますよ。

———————————————————————————————

「新所沢の鍼灸整体」はやし鍼灸整骨院

埼玉県所沢市緑町2-18-18サンパーク1F

TEL:04-2923-0520

「ブログを見て・・・」とお電話ください。

———————————————————————————————

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

喜びの声をいただきました

肩の痛みでお悩みのTさんより、喜びのメールをいただきました。 ご本人の了解をいただきましたので、こちらに転載させていただきます。 (以下転載) ------------------------------------ お[…]

[» 続きを見る]

2月の休診日

2月の臨時休診についてのお知らせです。 2月5日(火)  終日休診 2月23日(土) 午後休診 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

顔面神経麻痺の患者様からクチコミをいただきました

顔面神経麻痺で通院中の患者様から、クチコミをいただきました。 同じ顔面神経麻痺でお悩みの方の参考になるとうれしいです。 【Y.Sさん 30代女性 主婦】 妊娠5ヶ月の時、冷えとストレスから顔面神経麻痺になりました。 妊娠[…]

[» 続きを見る]

頭痛薬を手放したい方のために

スタッフの山口先生によるコラム。 今週のコラムは、頭痛をテーマに書かれています。 当院にも、頭痛にお悩みの方は本当に多いですね。 コラム本文は、こちらをご覧ください。 https://www.shinq-compass.[…]

[» 続きを見る]

東洋医学ホントのチカラ

私たちの治療院には、お医者さんに通っているが、なかなか良くならないと来院される方が多くいらっしゃいます。 皆さん、東洋医学や鍼灸というものにマジックや神秘性を求めて来院されたのかな?と思う時もあります。 確かに、長らく患[…]

[» 続きを見る]