突発性難聴


1つでも当てはまるなら、当院へご相談ください。

その不調は、耳の循環を悪化させている「首肩のコリ」が原因と考えています。

けれども、ただ首肩のコリのとればいいものではありません。なぜ耳に影響のあるコリが生まれたのか見極める必要があります。

耳の不調が続くと、うつ症状や認知機能の低下がおこりやすいと指摘されています。不調にお悩みなら、早めにご相談ください。

当院の症例

  • 断続的に右耳の耳鳴りと、閉塞感が表れる症例(30代女性)

耳鳴り・突発性難聴の症例ページへ

プロからの推薦状

「体質改善専門」あなたの整体院  院長 佐藤一路 先生


辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう

林先生は、私と技術を一緒に磨いた中です。先生は、私の仲間の中でも特に誠実な先生です。あなたの辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう。

まずは、あなたの悩みを相談するだけでもいいので一度、林先生の所へ行ってみてはいかがですか?(全文はこちら

【足立区北千住】「体質改善専門」あなたの整体院 院長 佐藤一路先生

ライフカイロプラクティックセンター 院長 国島勉先生


とても安心して体を任せられる先生です
林先生は現在の新所沢で開院される前に整形外科で長年勤務されてたこともあり医学的な臨床経験や知識も豊富にあります。
ですので、重篤な疾患の疑いがあるときなどは密接に医療機関と連携しながら対応していただけますし、とても安心して体を任せられる先生です。

同じ新所沢の地で地元の健康に携わるカイロプラクターとして自信をもってお勧めしています。カイロと鍼灸お互い補完しあいながら一緒に地元の健康を支えていきたいと思える先生です。(全文はこちら

【所沢市新所沢の整体】ライフカイロプラクティック院長 国島勉先生

ご予約・お問い合わせ

予約制

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。
LINEでも24時間予約

突発性難聴とは

突発性難聴は、突然発症する難聴のうち、内耳に問題があり、原因不明の病気の総称です。

その原因はわかっておらず、過労や強いストレスが引き金になると言われています。

一般的な対処法

突発性難聴は発症から治療開始が早いほど、回復しやすいと言われています。発症したらすぐに医師の診察を受けましょう。

治療は主にステロイド剤と血流をよくする循環改善薬が用いられます。全体の30%は完全に治癒しますが、残りの70%は改善するものの症状が残るとされています。

当院の取り組み

私たちは、積み重なった首肩のコリのため耳の周囲が緊張して循環不全がおきていて、そこにウイルスや過労・強いストレスの影響を受けて発症すると考えています。

マッサージなどで直接、首肩のコリをほぐせば一時的に楽になるかもしれませんが、どうして固くなってしまったのかを考えて行われません。当院の行う鍼灸は、遠く離れたツボを用いることで筋肉だけでなく、体質や自律神経なども踏まえた施術を行い、耳の周囲の循環を改善していきます。

施術の流れ

院長からのメッセージ

私は以前、低音性感音障害にかかって、耳鳴りや音の聞こえが悪くなることを経験しました。

当時、このまま耳が聞こえなくなるのではないかと不安を抱えながら過ごしていたのを思い出します。

幸い、すぐに回復しましたが、突発性難聴の場合は時間がたつほど治りにくくなる病気です。医師の治療とも並行して施術できますので、お早めにご相談ください。

ホームページ限定割引

はじめての方 1日2名 先着20名まで

  • 通常料金:初回9000円
  • 割引後料金:初回7000円(税込)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約