坐骨神経痛

1つでも当てはまるなら、当院にご相談ください。

私も神経痛を患ったことがありますが、神経痛の痛みはつらいですね。

坐骨神経痛は、「腰の深い部分のコリ」が原因です。このコリが背骨や神経に負担をかけた結果、神経痛として痛みやシビレが出ます。

これはマッサージでは届かないほど深い部分のコリですので、こうしたときこそ、私たち鍼灸が役に立ちます。

坐骨神経痛にお悩みなら、一度ご相談ください。

当院の症例

  • 右足と右殿部が立ち上がり際、歩くとズキッと痛む症例(30代男性)

椎間板ヘルニアの症例ページへ

  • 整形外科で「椎間が狭い(腰椎椎間板症)」と診断され超音波治療を受けていたが、何度も痛みをくり返していた症例(60代男性)
  • 3年前にぎっくり腰になり、以来、腰痛が続いている症例(50代女性)
  • 高校時代の陸上部で幅跳びをしていた頃から腰痛に悩まされてきた大学生の症例(10代女性)

→腰痛の症例ページ

妊娠31週。立ち上がったり歩くと、右殿部に「ここ!」という痛みを感じ、足のしびれもでている症例(30代女性)
妊娠中のトラブル(腰痛・つわりなど)の症例ページへ

プロからの推薦状

「体質改善専門」あなたの整体院  院長 佐藤一路 先生


辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう

林先生は、私と技術を一緒に磨いた中です。先生は、私の仲間の中でも特に誠実な先生です。あなたの辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう。

まずは、あなたの悩みを相談するだけでもいいので一度、林先生の所へ行ってみてはいかがですか?(全文はこちら

【足立区北千住】「体質改善専門」あなたの整体院 院長 佐藤一路先生

ライフカイロプラクティックセンター 院長 国島勉先生


とても安心して体を任せられる先生です
林先生は現在の新所沢で開院される前に整形外科で長年勤務されてたこともあり医学的な臨床経験や知識も豊富にあります。
ですので、重篤な疾患の疑いがあるときなどは密接に医療機関と連携しながら対応していただけますし、とても安心して体を任せられる先生です。

同じ新所沢の地で地元の健康に携わるカイロプラクターとして自信をもってお勧めしています。カイロと鍼灸お互い補完しあいながら一緒に地元の健康を支えていきたいと思える先生です。(全文はこちら

【所沢市新所沢の整体】ライフカイロプラクティック院長 国島勉先生


ご予約・お問い合わせ

予約制

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。
LINEでも24時間予約

坐骨神経痛とは

腰から出てくる神経のうち、お尻から足先までのびる神経を「坐骨神経」と言います。

イラストの黄色い線が「坐骨神経」です。筋肉や骨の隙間をくぐり抜ける形になるので、周囲の影響を受けやすくなっています。

この神経が、どこかで圧迫を受けたり炎症が起こると痛みやシビレが現れ、このことを「坐骨神経痛」というようになります。

 

一般的な対処法

レントゲンなど検査を行った後、鎮痛剤や湿布が処方されます。

痛みが重度であるときにブロック注射が行われることもあります。また、強い炎症がおさまってきたら電気治療やストレッチなどリハビリが行われます。

これでよくなる方も多いですが、痛みがなかなかおさまらないと相談をいただいています。

 

当院の取り組み

当院では坐骨神経痛の原因は、腰椎やお尻の深い部分にある筋肉のコリが動きを制限し、腰椎ヘルニアになったり、坐骨神経を圧迫して炎症を引き起こすと考えています。

痛み・シビレが出てくるのは、「腰の深い部分のコリ・緊張」によって神経にダメージを受けたからです。

腰の深いところのコリによって、動けなくなった腰椎に負担がかかり、痛み・シビレが出てきてしまうのです。

けれども、直接患部に鍼をしたりマッサージをしても、深いところまで届きません。当院の鍼灸は、腰椎をゆるめるツボを使用することで、深い部分の緊張をとり痛みを和らげていきます。

施術の流れ

院長からのメッセージ

坐骨神経痛になると、歩いたり寝返りをうつのも痛みで大変になりますね。

仕事にも支障をきたすこともありますし、いつまでこの意味が続くのだろうと不安もあることでしょう。

そんな患者さんが、当院で施術を続けいるうちに「あの時はきつかったな~」と笑顔で振り返られる姿を見ると、私たちもうれしいものです。

坐骨神経痛にお悩みなら、ぜひ一度お越しください。

よくいただく質問

鍼は痛くないのですか?

当院では、ほんの小さな子供から大人の方まで来院されています。

お医者さんに行くのを泣いて嫌がる子を見かけますが、これは注射の痛みを思い出すからですね。

けれども、当院に来るお子さんは、いつもニコニコしています。なぜでしょう?

その理由は、動画で詳しく解説します。

駐車場はありますか?

ございます。当院すぐ隣のマツモトキヨシにある、コインパーキングをご利用下さい。
1時間分を補助させていただいています。

その他の質問について

その他のQ&Aについては、「よくある質問」のページで解説しています。

ホームページ限定割引

はじめての方 1日2名 先着20名まで

(逆子 初回9,300円→3,000円)

(小児 初回5,500→3,000円)

  • 通常料金:初回9000円
  • 割引後料金:初回3000円(税込)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約