6月の休診日

お詫び

6月10日(月)は、研修のため休診日とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

わかば鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

シュトーレンをいただきました。

「先生、ドイツパンはお好きですか?」 こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。 シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。 例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそ[…]

[» 続きを見る]

夏バテ、なってしまう理由と鍼灸治療

スタッフの山口先生が書いたコラムです。 梅雨が明け、暑い夏にはいりました。 これからの時期、気をつけたいのは「夏バテ」 どうして夏バテになるのか、どうして鍼灸で対応できるのか書いています。 https://www.shi[…]

[» 続きを見る]

東洋医学ホントのチカラ

私たちの治療院には、お医者さんに通っているが、なかなか良くならないと来院される方が多くいらっしゃいます。 皆さん、東洋医学や鍼灸というものにマジックや神秘性を求めて来院されたのかな?と思う時もあります。 確かに、長らく患[…]

[» 続きを見る]

【新所沢ランチ】 ギャラリー喫茶「オンブル」

こちらは、患者さんの経営されている喫茶店です。壁面をギャラリーとして貸し出しているので、月毎に、いろいろな写真を見ることができます。店内を彩る写真が変わると、お店の雰囲気も変わるんでしょうね。おいしいコーヒーを飲みたい方[…]

[» 続きを見る]

今年も、所沢「保育まつり」があります

今年も、当院の目の前にある緑町中央公園(新所沢)で「保育まつり」が行われます。  所沢市が主催ではありませんが、所沢市の公立保育園の人たちが集まって、毎年6月に行うイベントです。 フリーマーケットや、飲食店の出店など、け[…]

[» 続きを見る]