日本顔面神経学会に参加してきました

7月5~6日に行われた日本顔面神経学会に参加してきました。

今まで顔面神経麻痺の回復は「動けばいい」という評価基準でしたが、患者さんの訴える違和感や後遺症に目を向けるようになってきています。

麻痺にかかった患者さん達の悩みに、医師がどう向き合っているのかがわかる学会だと感じました。

今年は鍼灸師も6件、発表を行っています。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

顔面神経麻痺の患者様からクチコミをいただきました

顔面神経麻痺で通院中の患者様から、クチコミをいただきました。 同じ顔面神経麻痺でお悩みの方の参考になるとうれしいです。 【Y.Sさん 30代女性 主婦】 妊娠5ヶ月の時、冷えとストレスから顔面神経麻痺になりました。 妊娠[…]

[» 続きを見る]

逆子治療のクチコミをいただきました。

逆子治療で通院されていた患者様から、「無事に逆子の向きが変わってくれた」とご報告と、Googleへのクチコミをいただきました。 自然なお産がしたい方に、お力になれて良かったです! クチコミはこちらからどうぞ。 https[…]

[» 続きを見る]

リンゴをいただきました。

今日は、患者さんからリンゴの差し入れをいただきました。 ご家族が、リンゴ農園をなさっているそうです。 味覚の秋ですね~♪ ありがとうございます。 ————————————————————————————————— 【所沢[…]

[» 続きを見る]

変形性股関節症に悩む患者様から、御礼の言葉をいただきました。

2年前に整形外科で「変形性股関節症」と診断され治療を続けましたが、 なかなか思い通りの成果がなく悶々としていたときに「鍼灸という治療もあるわよ」と 友人からのアドバイスで、林先生に相談しました。 患部が股関節という事もあ[…]

[» 続きを見る]

夏期休業のお知らせ

【夏期休業のお知らせ】 8月7日(金)~8月12日(水)まで、夏期休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。   院長