新所沢駅
徒步7分
所沢の肩こり、腰痛、不妊治療、自律神経失調症

予約制
ご予約・ご相談

逆子

地域で1番の症例数です

  • 産婦人科では逆子体操の指示があり行っているが苦しく、胎児の位置に変化が無いため、当院を来院された症例(30代女性)
  • 自然分娩をしたいが産婦人科で特に指示が無く、当院に来院された症例(30代女性)

喜びの声を頂きました

産婦人科で逆子と診断され、すぐに治るだろうと考えてましたが、約1カ月経っても治らず…妊娠9ヶ月になる所でしたし、年末も近づいてましたので焦り始めサイトで検索し、ここにたどり着きました。

初めての鍼灸でしたが、スタッフさんが温かく迎えて下さり、カチカチなお腹が、鍼灸でみるみる柔らかくなり始め、2回の治療で逆子が治って心の重荷が取れ安心しました^ – ^

2回目の診察の際には、鍼灸に興味のある旦那を見学させて下さりました。。
院長先生自身もお子さんがいらっしゃり、話しやすさもあり、リラックスした時間を過ごす事ができました^ ^
産後、何かあったらまたお世話になりたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。。
(口コミサイト エキテンより転載)

 

プロからの推薦状

「体質改善専門」あなたの整体院  院長 佐藤一路 先生


辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう

林先生は、私と技術を一緒に磨いた中です。先生は、私の仲間の中でも特に誠実な先生です。あなたの辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう。

まずは、あなたの悩みを相談するだけでもいいので、一度、林先生の所へ行ってみてはいかがですか?(全文はこちら

【足立区北千住】「体質改善専門」あなたの整体院 院長 佐藤一路先生

ライフカイロプラクティックセンター 院長 国島勉先生


とても安心して体を任せられる先生です
林先生は現在の新所沢で開院される前に整形外科で長年勤務されてたこともあり医学的な臨床経験や知識も豊富にあります。
ですので、重篤な疾患の疑いがあるときなどは密接に医療機関と連携しながら対応していただけますし、とても安心して体を任せられる先生です。

同じ新所沢の地で地元の健康に携わるカイロプラクターとして自信をもってお勧めしています。カイロと鍼灸お互い補完しあいながら一緒に地元の健康を支えていきたいと思える先生です。(全文はこちら

【所沢市新所沢の整体】ライフカイロプラクティック院長 国島勉先生

ご予約・お問い合わせ

予約制

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。 LINEでも24時間予約

こんな相談をいただきました

「産婦人科の先生から、逆子なので帝王切開と
言われたのですが、なんとかなりませんか?」

こんな相談をいただきました。

先日来院された患者さんは、鍼灸とは縁のなかったのですが、
産婦人科の先生から出産予定日までするようにと、「逆子の灸」を教えていただいたそうです。

そこで、逆子の施術を行っている当院を調べて来院されたと仰っていました。逆子体操も苦しく、あまり効果が無いと勧められたそうです。

できるだけ、自然な分娩にしたい・・・

そんな気持ちのお手伝いができたら、うれしい限りです。

森三中の大島美幸さんも、「逆子の灸」をなさり、改善されました。
夫である鈴木おさむさんのブログに紹介されています。

どうして、逆子になるのでしょうか?

私たちの考えている逆子の原因は、冷えとお腹の硬さです。
逆子で来院される妊産婦さんのお腹は冷えていたり、また固いことが多いです。

逆子が指摘される時期には、まだ胎動が多く、赤ちゃんはよく動きますが、冷えがあったり、子宮周囲が硬く圧迫を受けると、寝返りをしにくくなって逆子の状態に落ち着いてしまうと考えています。

残念ながら28週を過ぎると、
徐々に成功率が落ちるというデータがあります。

これは、子宮の中で赤ちゃんが大きくなると、寝返りを打つスペースが無くなってしまうからです。
逆子といわれたら、早めに取り組まれるとよいと思います。

一般的な対処法

産科で医師から指示されるのは、主に2つです。

赤ちゃんが寝返りしやすいよう、右下または左下に横に寝ること。
逆子体操をおこなうこと。

うまく胎動とともに寝返りしてくれればいいのですが、なかなか思い通りに動いてくれないことも多くあります。
逆子は出産時の負担が大きく、経過を見て変化がなければ帝王切開となります。

当院の取り組み

患者説明

まずは、妊娠中の体調や、元々の体質などを問診し、お腹の硬さなどを確認して、施術の方針を決めます。

冷えが確認できれば、下半身を中心にしっかり温めてゆきます。
お腹の硬さが、赤ちゃんの寝返りを邪魔しているようなら、お腹の硬さをゆるめるようにしていきます。
お腹には直接、針を刺すことはありません。腰や手足のツボを利用していきます。

逆子の場合、出産予定日までに赤ちゃんの寝返りを促さなければなりません。時間が限られているので、週1~2回の施術と、ご自宅でのお灸をおこなっていただきます。
できるだけ早く、逆子の改善を目指して、一緒にがんばりましょう。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。 LINEでも24時間予約

施術の流れ

院長からのメッセージ

「できればお腹を切りたくない」

「自然な出産をしたい」

こうした相談をよくいただきます。出産は、人生で何度もない大切な出来事です。理想の出産に少しでもお手伝いできるよう、私たちも応援しています。

逆子の場合、時間が過ぎるほど胎児が大きくなり寝返るスペースが無くなってしまいます。逆子と分かったら、できるだけ早いうちにご相談ください。

ホームページ限定割引

はじめての方 1日2名 先着20名まで

  • 通常料金:初回9000円
  • 割引後料金:初回7000円(税込)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約