今年も、所沢「保育まつり」があります

H29所沢保育まつり

今年も、当院の目の前にある緑町中央公園(新所沢)で「保育まつり」が行われます。

 所沢市が主催ではありませんが、所沢市の公立保育園の人たちが集まって、毎年6月に行うイベントです。

フリーマーケットや、飲食店の出店など、けっこう賑やかなイベントとなっています。

フリーマーケットは、子供服が多く出されるので、

小さいお子さんのいらっしゃる方は、是非、のぞいてみてください。

駐車場が、マツモトキヨシのコインパーキング程度しかないので、車での来場はおすすめできません。

自転車や電車での来場がおすすめです。

当院の患者さんだった方達が、多く参加されているので、私も行ってみようと思います。

 

平成29年6月4日(日)

10:00~14:00

主催:保育まつり実行委員会

電話04-2998-9295

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

この花は漢方薬にも使われています。

今日、いつもお世話になっている花屋に行くと、 漢方薬に用いられる植物の花を見つけました。 写真を見て、みなさん、わかりました? 答えは、大きく咲いている白い花「芍薬」です。 漢方に用いる時は、花弁は用いず、根を生薬として[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

石垣島周辺に旅行されていた患者さんから、お土産をいただきました。 腹痛・下痢が心配で、旅行前に施術をしていましたが、旅行が楽しめたそうです。 西表島は、石垣島から船で行くそうですが、この時期、30度くらいとのこと。 寒さ[…]

[» 続きを見る]

クチコミをいただきました

  長年、動悸・めまいにお悩みの患者様からクチコミをいただきました。 原因が分からず、一人悩んでいたそうです。 https://www.ekiten.jp/shop_6056345/review/k_35051[…]

[» 続きを見る]

日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました

妊産婦を専門にされている徳元先生(※)のもとに行き、 NPO法人日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました。 大船で開業されていますが、地域の産婦人科の医師から、逆子のときには行くようにと薦められるほど実績のある先生です[…]

[» 続きを見る]

杉山和一記念館へ行ってきました

東京両国にある、杉山和一記念館へ行ってきました。 ここは、鍼管を考案したと伝えられている杉山和一検校がまつられている杉山神社にあります。 杉山流の鍼は、どのようなものであったのか、資料が散逸していましたが、 近年、失われ[…]

[» 続きを見る]