のどのつまり感がある患者様から感想をいただきました


【のどのつまり感がある患者様から感想をいただきました】

T.Yさん 60代 教員

5月ごろになると、のどのつまり感が出ることが2年ほど続きました。
つばを飲み込んでも押し戻されるような感覚で、そのうち唾があふれるほど出てきました。うまく飲み込めないので、口から吐くしかなく、夜も眠れませんでした。病院での胃カメラ、逆流性食道炎の薬など、何も効果無く藁にもすがる思いで、ネットで見つけたこの鍼灸院を受診しました。

初めに先生に同じ症状で受診されている方が多くいると告げられ、まず安心しました。施術2回目くらいから症状が軽快。1ヵ月くらいにはすっかり治っていました。その後も肩こり、胃腸の不快、顎関節痛、膝の痛み等々、見ていただき、すでに3年以上通い続けています。定期的なメンテナンスによって健康を保っています。

以前は月2回以上マッサージを受けていました。今は全く通わなくなりました。その必要がないのです。身体が整うというのはそういうことです。不調に悩んでいる方、鍼灸を試されることをお薦めします。

————————————————

ながらくお悩みのご様子でしたが、お力になれてうれしいです。

今後もしっかりとお身体をサポートさせていただきます。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

3月臨時休業のお知らせ

スタッフ研修のため、下記の通りお休みをいただきます。 3月7日(土)午前 3月8日(日)終日 3月22日(日)終日 よろしくお願いいたします。

うれしいクチコミをいただきました

坐骨神経痛と肩こり・頭痛に悩んでいた妊産婦さんから、すっかり元気になったと、うれしいクチコミをいただきました。 「この時期だから我慢してね」と言われますが、我慢しなくてもケアができる場所があることを、多くの妊産婦さんに知[…]

[» 続きを見る]

咽喉頭異常感症の患者様から感想をいただきました

当院のGoogleマップに、咽喉頭異常感症(ヒステリー球)でお悩みの患者様から、感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。 Tomio Yokotaさん 50代男性 胸がつかえて唾も[…]

[» 続きを見る]

シュトーレンをいただきました。

「先生、ドイツパンはお好きですか?」 こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。 シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。 例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそ[…]

[» 続きを見る]

クチコミをいただきました

左肩に急に痛みが出て、左肩を下に寝られないという患者さんから、 うれしいクチコミをいただきました。 クチコミの詳細は、こちらです。 https://www.ekiten.jp/shop_6056345/review/k_[…]

[» 続きを見る]