のどのつまり感がある患者様から感想をいただきました


【のどのつまり感がある患者様から感想をいただきました】

T.Yさん 60代 教員

5月ごろになると、のどのつまり感が出ることが2年ほど続きました。
つばを飲み込んでも押し戻されるような感覚で、そのうち唾があふれるほど出てきました。うまく飲み込めないので、口から吐くしかなく、夜も眠れませんでした。病院での胃カメラ、逆流性食道炎の薬など、何も効果無く藁にもすがる思いで、ネットで見つけたこの鍼灸院を受診しました。

初めに先生に同じ症状で受診されている方が多くいると告げられ、まず安心しました。施術2回目くらいから症状が軽快。1ヵ月くらいにはすっかり治っていました。その後も肩こり、胃腸の不快、顎関節痛、膝の痛み等々、見ていただき、すでに3年以上通い続けています。定期的なメンテナンスによって健康を保っています。

以前は月2回以上マッサージを受けていました。今は全く通わなくなりました。その必要がないのです。身体が整うというのはそういうことです。不調に悩んでいる方、鍼灸を試されることをお薦めします。

————————————————

ながらくお悩みのご様子でしたが、お力になれてうれしいです。

今後もしっかりとお身体をサポートさせていただきます。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

年末年始のお知らせ

年末年始の休診日をお知らせいたします。 12月30日(月)午後から1月5日(日)終日まで、お休みとさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 院長

頭痛にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

名無しさん 年齢  50代 ご職業 パート 1.来院される前のお悩み 首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。 朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときはロキソニンを飲んでいた。 1年半ほ[…]

[» 続きを見る]

【小手指 パン】PINPONPAN(ピンポンパン)

小手指で、新しくできたパン屋さんを紹介します。ここのパン屋さんは、天然酵母のパン作りにこだわっていて、ふわふわのパン生地が特徴です。ふわふわのパンを使った、サンドイッチが、私のお気に入りです。小手指陸橋そば、小手指幼稚園[…]

[» 続きを見る]

感想をいただきました

自律神経症状にお悩みのジュンコさんより、感想をいただきました。 (以下本文) 1.来院される前のお悩みを教えてください。 両親、愛犬2頭の高いが1年半の中で起こり、無我夢中で過ごしていた所、2023年年が明けて体の不調を[…]

[» 続きを見る]

小手指 ハナミズキ祭り

今年も、小手指のお祭りの時期がやってきました。 今回の日程は、 4月16日~17日 10:30~16:00(雨天決行)となっています。 西友のある北口は、歩行者天国となるため、駅から行政道路の間が、 車両通行止めになりま[…]

[» 続きを見る]