カボスと月桂樹

カボス

患者様から、差し入れをいただきました。

今日は、「ほんの気持ちだけど」と、

カボスと月桂樹の葉のセットです。

普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。

生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・

料理に使えるのはもちろんですが、入浴剤としても利用されているのですね!

入浴剤は、知りませんでした。どんな香りがするのでしょう?

香りは、乾燥した方が強くなるようなので、

天日干しにしてみようと思います。

参考にしたサイトは、こちらです。

料理のいろは

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

逆子の症例を追加しました

30週の逆子と診断され、来院された患者さんから、逆子が返ったと報告をいただきました。 症例として、こちらに上げておきましたので、ご覧ください。 http://e-yojou.com/syourei/sakago/ &nb[…]

[» 続きを見る]

上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん 年齢 60代 ご職業  主婦 1.来院される前のお悩み 昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診[…]

[» 続きを見る]

バレンタインデーのチョコをいただきました

久しぶりのブログになります。 今年も、バレンタインデーのチョコをたくさんいただきました。 お気遣い、本当にありがとうございます。 最近、お腹も気になりますので、スタッフと一緒に頂戴したいと思います。   &nb[…]

[» 続きを見る]

飲むお酢をいただきました

患者さんから、「お中元でーす」とお酢をいただきました。 夏バテ予防に、良さそうですね。 ありがとうございます。 ———————&#821[…]

[» 続きを見る]

2月の休診日

2月の臨時休診についてのお知らせです。 2月5日(火)  終日休診 2月23日(土) 午後休診 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。