カボスと月桂樹

カボス

患者様から、差し入れをいただきました。

今日は、「ほんの気持ちだけど」と、

カボスと月桂樹の葉のセットです。

普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。

生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・

料理に使えるのはもちろんですが、入浴剤としても利用されているのですね!

入浴剤は、知りませんでした。どんな香りがするのでしょう?

香りは、乾燥した方が強くなるようなので、

天日干しにしてみようと思います。

参考にしたサイトは、こちらです。

料理のいろは

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

旅行のお土産をいただきました

軽井沢をご旅行された患者さんから、お土産をいただきました。 チョコがしみしみのラスクはおいしかったです! ありがとうございました。

出産のうれしい報告をいただきました

当院にて、マタニティケアを行っていた患者さんから、 うれしい、出産の報告をいただきました! 妊娠前から、腰痛や肩こりに悩んでいらっしゃいましたが、 妊娠中は、背中もつらくなり、当院にてケアをさせていただきました。 今後は[…]

[» 続きを見る]

春は、身体も変わります

日差しが、だいぶ温かくなりました。 こんな時、身体も冬モードから、春モードに変わろうとします。 固くなったものが、伸びやかに動き出そうとします。 そんな中、今まで沈静化したものが、これをキッカケに目を覚ましてしまい、かえ[…]

[» 続きを見る]

差し入れをいただきました

患者さんから差入の金柑をいただきました。 金柑は、あまり食べる機会が無かったのですが、 思っていたより甘くておいしいですね。 ありがとうございました。 ————————————————————————————————— […]

[» 続きを見る]

2月の休診日

2月の臨時休診についてのお知らせです。 2月5日(火)  終日休診 2月23日(土) 午後休診 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。