健康教室が好評でした

健康教室

昨日、上半身を中心としたエクササイズ・ストレッチ教室を行いました。
講師 唯根先生による指導のもと、皆さん真剣に取り組んでいます。
時折、笑顔もでるような教室なのですが、人によって、難しいポーズもあるようです。

当院では、身体が不調を起こす原因として、①思い通りに動けない身体、②自律神経の不調、③ストレスによると考えています。
難しいと感じるということは、身体が「思い通りに」動かせなくなっているんですね。
動かせない部分には、だんだん負担が溜まってきます。そうすると、痛みなど不調を起こしてしまいます。
みなさん、そのことに気づいていただけたようです。

【参加された患者さんの声】
★名古屋 文明さん
講座前は背中に張りがあったのですが、ストレッチにより楽になりました。

★30代 女性
普段、運動していないので、結構疲れました。
ストレッチで身体が少し軽くなった気がします。

健康教室

★40代 女性
日常的に、今日教えていただいたストレッチを行って、より自分の身体と上手く付き合っていきたいと思います。とてもわかりやすい説明と雰囲気で、参加して良かったです。ありがとうございました。

★30代 男性
最近、朝から肩が張る事が多いが、
肩まわりのストレッチを行うと、つっぱりが取れていくのが分かる。無理のない動きなので、続けられそうだと思う。春日の動きは、毎日していこうと思いました。ありがとうございました。

★30代 男性
本日の内容を、日常的に活用していきたいと思います。いつもありがとうございます。

わかば鍼灸院では、
今後も、いろいろ企画していくので、楽しみにしていて下さい。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

リンゴをいただきました。

秋田が出身の患者様から、リンゴをいただきました。 ご実家から送られてきたものを、おすそ分けだそうです。 今、風邪が流行っていますね。 リンゴを食べると医者いらずといいます。 ありがとうございます!   ————[…]

[» 続きを見る]

いかなご くぎ煮をいただきました

兵庫県がご実家の患者さんから、お土産をいただきました。 だいぶ、冷え症も改善され、喜んでいらっしゃいました。 いかなごは、姫路では、よく食べられるものだそうです。 佃煮みたいなものでしょうか? 夕飯が楽しみになりました。[…]

[» 続きを見る]

【小手指 パン】PINPONPAN(ピンポンパン)

小手指で、新しくできたパン屋さんを紹介します。ここのパン屋さんは、天然酵母のパン作りにこだわっていて、ふわふわのパン生地が特徴です。ふわふわのパンを使った、サンドイッチが、私のお気に入りです。小手指陸橋そば、小手指幼稚園[…]

[» 続きを見る]

2017年は1月4日から営業します

年末年始のお知らせです。 12月28日(水)〜1月3日(火)まで、お休みをいただきます。 しっかり充電して帰ってきますので、どうぞよろしくお願いいたします。     —————————————————[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

草津温泉に行ってきた患者さんから、お土産をいただきました。 楽しい旅行だったようですね。 あ〜、僕も温泉に行きたくなりました! ————————————————————————————————— 【所沢の鍼灸整体】くり返[…]

[» 続きを見る]