健康教室が好評でした

健康教室

昨日、上半身を中心としたエクササイズ・ストレッチ教室を行いました。
講師 唯根先生による指導のもと、皆さん真剣に取り組んでいます。
時折、笑顔もでるような教室なのですが、人によって、難しいポーズもあるようです。

当院では、身体が不調を起こす原因として、①思い通りに動けない身体、②自律神経の不調、③ストレスによると考えています。
難しいと感じるということは、身体が「思い通りに」動かせなくなっているんですね。
動かせない部分には、だんだん負担が溜まってきます。そうすると、痛みなど不調を起こしてしまいます。
みなさん、そのことに気づいていただけたようです。

【参加された患者さんの声】
★名古屋 文明さん
講座前は背中に張りがあったのですが、ストレッチにより楽になりました。

★30代 女性
普段、運動していないので、結構疲れました。
ストレッチで身体が少し軽くなった気がします。

健康教室

★40代 女性
日常的に、今日教えていただいたストレッチを行って、より自分の身体と上手く付き合っていきたいと思います。とてもわかりやすい説明と雰囲気で、参加して良かったです。ありがとうございました。

★30代 男性
最近、朝から肩が張る事が多いが、
肩まわりのストレッチを行うと、つっぱりが取れていくのが分かる。無理のない動きなので、続けられそうだと思う。春日の動きは、毎日していこうと思いました。ありがとうございました。

★30代 男性
本日の内容を、日常的に活用していきたいと思います。いつもありがとうございます。

わかば鍼灸院では、
今後も、いろいろ企画していくので、楽しみにしていて下さい。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

妊娠と鍼灸の素敵な関係

スタッフの山口先生によるコラムです。 妊娠中の大変さをなんとかしたいという気持ちがつまった文章になりました。 https://www.shinq-compass.jp/salon/column/880/32707/ &n[…]

[» 続きを見る]

おみやげをいただきました

ご紹介で来院されたMさん。当時は、ベッドで寝返りを打ったり、部屋の中を歩いたりするのも大変でしたが、今回はお孫さん達と、車いすも使いながらも、東京ディズニーランドにお泊まりで出かけてきたとのこと。 ミニーマウスとの楽しげ[…]

[» 続きを見る]

新所沢ランチ 三代目幸寿司

先日、ランチでいただいた海鮮丼です。 ネタも新鮮で、サラダあり、茶碗蒸しがあり、とボリュームたっぷりでした。 たまの、贅沢もいいものです(笑) 場所も新所沢パルコの近くなので、行きやすいですね。   ☆幸寿司 […]

[» 続きを見る]

東洋医学ホントのチカラ

私たちの治療院には、お医者さんに通っているが、なかなか良くならないと来院される方が多くいらっしゃいます。 皆さん、東洋医学や鍼灸というものにマジックや神秘性を求めて来院されたのかな?と思う時もあります。 確かに、長らく患[…]

[» 続きを見る]

日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました

妊産婦を専門にされている徳元先生(※)のもとに行き、 NPO法人日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました。 大船で開業されていますが、地域の産婦人科の医師から、逆子のときには行くようにと薦められるほど実績のある先生です[…]

[» 続きを見る]