【当院のコロナウイルス対策について】


【当院の大切な患者様へ】

日頃より当院をご利用いただきまして、ありがとうございます。

このたび緊急事態宣言が発令されたことを受けて、当院といたしましても当面の間、いわゆる「3密」の状況を作らないための対策を行ってまいります。
もともと完全予約制のため、大人数の方が終日出入りする事はありませんが、さらなる感染予防策といたしまして、予約枠の調整をさせていただきます。
また今後の状況に応じて、臨時休業及び急な営業時間の変更になる可能性もございます。

なにとぞ、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

当院の取り組みといたしまして、

・スタッフは1日数回の検温
・マスクの着用
・手洗いやうがいの徹底
・手指の消毒
・定期的な換気
・院内設備への消毒清掃

などを徹底して行っております。
ご不明な点等がございましたら、当院までお問い合わせください。

【患者様へのお願い】
来院された際には、検温と手指の消毒にご協力ください。
また、お持ちの方はマスク着用をお願いいたします。

また、以下に該当する患者様はご来院をお控えいただき、2週間以降への予約の変更をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱のある方
・咳や喉の痛みなど風邪症状があり体調のすぐれない方
・2週間以内に感染が多発している地域(国内外)に滞在した方
・感染の疑いのある方と2週間以内に接触のある方

大切な患者様に、今後も安心して施術を受けていただけますよう、これまで以上に衛生管理を徹底して取り組んで参ります。
なにとぞ、ご理解を賜りますようご協力お願いいたします。

わかば鍼灸院 院長
林教雄

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

ネーブルをいただきました。

  患者さんから、おいしそうなネーブルをいただきました。 鹿児島の親戚から、送っていただいたとのこと。 ネーブルは、食べ方にコツがあるそうです。 皮をむいて食べると大変なので、輪切りにいくつかスライスしてから、[…]

[» 続きを見る]

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

長崎県五島列島に、夏休みで1週間旅行してきたと、お土産をいただきました。 今回いただいた「クルス」は、五島列島では有名なおみやげのようですね。 世界遺産に登録されましたが、のんびりとした場所だそうです。 「クルス」は、さ[…]

[» 続きを見る]

橈骨神経麻痺の患者様から、うれしい報告をいただきました

【橈骨神経麻痺の患者様から、うれしい報告をいただきました】 K.Mさん 30代 主婦 こんばんは。夜分遅くにすいません。 先日、整形外科で、手の専門の先生に診察していただきました。忘れてしまうといけないので、内容をメール[…]

[» 続きを見る]

この花は漢方薬にも使われています。

今日、いつもお世話になっている花屋に行くと、 漢方薬に用いられる植物の花を見つけました。 写真を見て、みなさん、わかりました? 答えは、大きく咲いている白い花「芍薬」です。 漢方に用いる時は、花弁は用いず、根を生薬として[…]

[» 続きを見る]