【当院のコロナウイルス対策について】


【当院の大切な患者様へ】

日頃より当院をご利用いただきまして、ありがとうございます。

このたび緊急事態宣言が発令されたことを受けて、当院といたしましても当面の間、いわゆる「3密」の状況を作らないための対策を行ってまいります。
もともと完全予約制のため、大人数の方が終日出入りする事はありませんが、さらなる感染予防策といたしまして、予約枠の調整をさせていただきます。
また今後の状況に応じて、臨時休業及び急な営業時間の変更になる可能性もございます。

なにとぞ、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

当院の取り組みといたしまして、

・スタッフは1日数回の検温
・マスクの着用
・手洗いやうがいの徹底
・手指の消毒
・定期的な換気
・院内設備への消毒清掃

などを徹底して行っております。
ご不明な点等がございましたら、当院までお問い合わせください。

【患者様へのお願い】
来院された際には、検温と手指の消毒にご協力ください。
また、お持ちの方はマスク着用をお願いいたします。

また、以下に該当する患者様はご来院をお控えいただき、2週間以降への予約の変更をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱のある方
・咳や喉の痛みなど風邪症状があり体調のすぐれない方
・2週間以内に感染が多発している地域(国内外)に滞在した方
・感染の疑いのある方と2週間以内に接触のある方

大切な患者様に、今後も安心して施術を受けていただけますよう、これまで以上に衛生管理を徹底して取り組んで参ります。
なにとぞ、ご理解を賜りますようご協力お願いいたします。

わかば鍼灸院 院長
林教雄

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

顔面神経麻痺の患者様から、感想をいただきました。

顔面神経麻痺にお悩みだった患者様から、Googleマップに感想をいただきました。 今も麻痺に悩んでいらっしゃる方の参考になればうれしいです。 【sachikoさん 40代 女性】 昨年の春頃 顔面神経麻痺になりました。 […]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

名古屋に住む息子夫婦と孫に会いに、 名古屋まで行ってきたと、お土産をいただきました。 つらい腕の神経痛としびれで来院された患者様ですが、「今回、しっかりとお孫さんを抱っこできて嬉しかった」と、ご報告もいただきました。 う[…]

[» 続きを見る]

カボスと月桂樹

患者様から、差し入れをいただきました。 今日は、「ほんの気持ちだけど」と、 カボスと月桂樹の葉のセットです。 普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。 生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・ 料理に使えるのはも[…]

[» 続きを見る]

腰痛はガンの元・・・!?

  最近の研究結果で、興味深いものがありましたので引用します。 引用先は英語ですが、 88,000名以上を対象としたコホート研究により、筋骨格系疾患を持つ患者の死亡率と発がん率の高いことが判明した、とあります。[…]

[» 続きを見る]

バレンタインデーのチョコをいただきました

久しぶりのブログになります。 今年も、バレンタインデーのチョコをたくさんいただきました。 お気遣い、本当にありがとうございます。 最近、お腹も気になりますので、スタッフと一緒に頂戴したいと思います。   &nb[…]

[» 続きを見る]