【当院のコロナウイルス対策について】


【当院の大切な患者様へ】

日頃より当院をご利用いただきまして、ありがとうございます。

このたび緊急事態宣言が発令されたことを受けて、当院といたしましても当面の間、いわゆる「3密」の状況を作らないための対策を行ってまいります。
もともと完全予約制のため、大人数の方が終日出入りする事はありませんが、さらなる感染予防策といたしまして、予約枠の調整をさせていただきます。
また今後の状況に応じて、臨時休業及び急な営業時間の変更になる可能性もございます。

なにとぞ、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

当院の取り組みといたしまして、

・スタッフは1日数回の検温
・マスクの着用
・手洗いやうがいの徹底
・手指の消毒
・定期的な換気
・院内設備への消毒清掃

などを徹底して行っております。
ご不明な点等がございましたら、当院までお問い合わせください。

【患者様へのお願い】
来院された際には、検温と手指の消毒にご協力ください。
また、お持ちの方はマスク着用をお願いいたします。

また、以下に該当する患者様はご来院をお控えいただき、2週間以降への予約の変更をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱のある方
・咳や喉の痛みなど風邪症状があり体調のすぐれない方
・2週間以内に感染が多発している地域(国内外)に滞在した方
・感染の疑いのある方と2週間以内に接触のある方

大切な患者様に、今後も安心して施術を受けていただけますよう、これまで以上に衛生管理を徹底して取り組んで参ります。
なにとぞ、ご理解を賜りますようご協力お願いいたします。

わかば鍼灸院 院長
林教雄

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

小手指 ハナミズキ祭り

今年も、小手指のお祭りの時期がやってきました。 今回の日程は、 4月16日~17日 10:30~16:00(雨天決行)となっています。 西友のある北口は、歩行者天国となるため、駅から行政道路の間が、 車両通行止めになりま[…]

[» 続きを見る]

雨の日の体調不良と鍼灸

スタッフの山口先生が、「雨の日の体調不良と鍼灸」についてコラムを書いています。 この時期、体調が悪いという問い合わせや、ご相談をよくうかがいます。 腰痛など、痛みの相談もよくありますが、鍼灸はこうしたお悩みにもお応えする[…]

[» 続きを見る]

ゴールデンウィーク中の診療について

ゴールデンウィーク中の診療については、 5月1日(火)、2日(水)は平常通り、行っています。 日曜祝日は休診となっておりますので、ご了承ください。

9月の休診日

9月の休診日は、下記の通りです。 9月10日(月) 終日 9月14日(金) 終日 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

咽喉頭異常感症の患者様から感想をいただきました

当院のGoogleマップに、咽喉頭異常感症(ヒステリー球)でお悩みの患者様から、感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。 Tomio Yokotaさん 50代男性 胸がつかえて唾も[…]

[» 続きを見る]