【小手指】砂川堀のしだれ桜を見てきました

小手指しだれ桜

先日の日曜日、しだれ桜を見に、小手指 砂川堀の河川敷へ行きました。

ここは、小さな川の両サイドにしだれ桜が植えられていて、

桜が川面に向けて垂れ下がり、

見事な光景が広がっていました。

ここは、道路際なのでゆっくり座ってみるというよりは、

散歩がてら眺める形になります。

時期はソメイヨシノより遅いとはいえ、しだれ桜は、今週が最後でしょうか。

お花見がまだの方は、お早めにどうぞ。

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【小手指 ランチ】らーめん たつ

行政道路にあるラーメン屋さん。 向かいにはGS、並びには島忠ホームセンターがあります。 ここのラーメンは、九州豚骨ラーメン。 トッピングの高菜がなかったのが残念ですが、替え玉100円まで、おいしくいただきました。 珍しい[…]

[» 続きを見る]

シェーグレン病の患者さんから、喜びの声をいただきました。

シェーグレン病とは、涙や唾液がでなくなってしまう難病のこと。 現在、鍼灸治療に来院されているシェーグレン病の患者さんは、 20年以上、起床時に目が開けられず、指で開くことが日課になっていたとのことでした。 当院にある、こ[…]

[» 続きを見る]

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者様から、感想をいただきました。

顔面神経麻痺にお悩みだった患者様から、Googleマップに感想をいただきました。 今も麻痺に悩んでいらっしゃる方の参考になればうれしいです。 【sachikoさん 40代 女性】 昨年の春頃 顔面神経麻痺になりました。 […]

[» 続きを見る]

旅行のお土産をいただきました

軽井沢をご旅行された患者さんから、お土産をいただきました。 チョコがしみしみのラスクはおいしかったです! ありがとうございました。