帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。


帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。

同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。

【WESTさん 50代 女性】

右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。
1ヶ月後も手の平から指先までしびれと痛みがあり、重い物が持てないのはもちろん、鉛筆や箸も使えず、大変困りました。
「後遺症が残るのでは・・・」
不安も日に日に大きくなりました。

施術3回目くらいから、しびれ・痛みとも軽減し、鉛筆・箸も不自由しなくなりました。時折、右手腕を流れるような変な痛みもなくなりました。
現在は罹患前と同じ生活ができるようになりました。8回目の施術が終わりましたが、しばらく続けたいです。

鍼灸は怖くありません。どんな症状であっても、早めに相談することが大切です。罹患の経緯や症状などを時系列に文章化して提出すると、行き違いがないでしょう。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

臨時休診のお知らせ

研修のため、5月20日(土)※~5月23日(火)は休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 ※5月20日(土)は、午後のみ関先生が施術を行います。

妊娠と鍼灸の素敵な関係

スタッフの山口先生によるコラムです。 妊娠中の大変さをなんとかしたいという気持ちがつまった文章になりました。 https://www.shinq-compass.jp/salon/column/880/32707/ &n[…]

[» 続きを見る]

7月 臨時休診のお知らせ

7月26日(木)は、研修のため、終日休診となっております。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

バレンタインデーのチョコをいただきました

久しぶりのブログになります。 今年も、バレンタインデーのチョコをたくさんいただきました。 お気遣い、本当にありがとうございます。 最近、お腹も気になりますので、スタッフと一緒に頂戴したいと思います。   &nb[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

グアムに行ってきた患者さんから、チョコレートをいただきました。 ここのチョコレートが、一番おいしいそうです。 階段の手すりにつかまらないと登れなかった腰痛が、無事に改善できて、よかったですね。 旅行も楽しめたようで、こち[…]

[» 続きを見る]