帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。


帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。

同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。

【WESTさん 50代 女性】

右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。
1ヶ月後も手の平から指先までしびれと痛みがあり、重い物が持てないのはもちろん、鉛筆や箸も使えず、大変困りました。
「後遺症が残るのでは・・・」
不安も日に日に大きくなりました。

施術3回目くらいから、しびれ・痛みとも軽減し、鉛筆・箸も不自由しなくなりました。時折、右手腕を流れるような変な痛みもなくなりました。
現在は罹患前と同じ生活ができるようになりました。8回目の施術が終わりましたが、しばらく続けたいです。

鍼灸は怖くありません。どんな症状であっても、早めに相談することが大切です。罹患の経緯や症状などを時系列に文章化して提出すると、行き違いがないでしょう。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

差し入れをいただきました

患者さんから差入の金柑をいただきました。 金柑は、あまり食べる機会が無かったのですが、 思っていたより甘くておいしいですね。 ありがとうございました。 ————————————————————————————————— […]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

草津温泉に行ってきた患者さんから、お土産をいただきました。 楽しい旅行だったようですね。 あ〜、僕も温泉に行きたくなりました! ————————————————————————————————— 【所沢の鍼灸整体】くり返[…]

[» 続きを見る]

手作りせっけん始めました

当院に来院されている患者様の、手作りせっけんを置かせて頂く事になりました。この手作りせっけんは、コールドプロセス製法という方法で作られています。これは、制作過程で生まれる低い温度の熱を利用して作られるもので、熱に弱い美肌[…]

[» 続きを見る]

シュトーレンをいただきました。

「先生、ドイツパンはお好きですか?」 こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。 シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。 例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそ[…]

[» 続きを見る]

【小手指 ランチ】COSTA コスタ

先日、小手指のカレー屋さんの跡に、洋食屋が入っていたので立ち寄ってみました。まだ開店して間もないはずなのに、店内は混み合っています。 ランチメニューの中から選んだのは、スープカレー。小手指にはインドカレーのお店があり、こ[…]

[» 続きを見る]