帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。


帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。

同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。

【WESTさん 50代 女性】

右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。
1ヶ月後も手の平から指先までしびれと痛みがあり、重い物が持てないのはもちろん、鉛筆や箸も使えず、大変困りました。
「後遺症が残るのでは・・・」
不安も日に日に大きくなりました。

施術3回目くらいから、しびれ・痛みとも軽減し、鉛筆・箸も不自由しなくなりました。時折、右手腕を流れるような変な痛みもなくなりました。
現在は罹患前と同じ生活ができるようになりました。8回目の施術が終わりましたが、しばらく続けたいです。

鍼灸は怖くありません。どんな症状であっても、早めに相談することが大切です。罹患の経緯や症状などを時系列に文章化して提出すると、行き違いがないでしょう。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

6月の休診日

6月10日(月)は、研修のため休診日とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。   わかば鍼灸院

【所沢】 神明社に参拝してきました。

昨日は、旧市役所へ行った帰りに、 神明社へ参拝してきました。 いつも初詣に伺う場所なのですが、 ここは、日本武尊の命が、関東を平定する際に立ち寄り、天照大神に勝利を祈願した場所という由緒ある神社です。 伊勢神宮の他に、主[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

グアムに行ってきた患者さんから、チョコレートをいただきました。 ここのチョコレートが、一番おいしいそうです。 階段の手すりにつかまらないと登れなかった腰痛が、無事に改善できて、よかったですね。 旅行も楽しめたようで、こち[…]

[» 続きを見る]

日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました

妊産婦を専門にされている徳元先生(※)のもとに行き、 NPO法人日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました。 大船で開業されていますが、地域の産婦人科の医師から、逆子のときには行くようにと薦められるほど実績のある先生です[…]

[» 続きを見る]

逆子が返って、無事出産したとの報告をいただきました。

先日の出産の報告に続き、 今回は、逆子も無事に返り、出産できたと報告をいただきました。 予定日よりは、少し早かったそうですが、 元気なお子さんのようです。おめでとうございます! 産後のケアも、しっかりさせていただきますね[…]

[» 続きを見る]