頭痛にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

名無しさん

年齢  50代

ご職業 パート

1.来院される前のお悩み

首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。
朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときはロキソニンを飲んでいた。

1年半ほど前、仕事中に手がしびれ書類を落とし拾おうとしても手が動かなかったことがあり、脳梗塞かと思い脳外科、整形外科を受診した。MRI、レントゲンを撮ったが問題なかった。今回鍼灸院を受診したのは、その時に似たしびれが出たからだ。整形外科や整体、マッサージは経験済だったので鍼灸を試してみようと思った。

2.施術後の変化

頭痛の悩みが解消された。こりもゴリゴリに固くひどい状態は起きていない。軽く楽になった。たまに頭が重いことはあるが薬を飲むことはなくなった。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

中国2000年以上の歴史ある東洋医学。試してみる価値はあると思う。改めて人体の不思議を感じる。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

8月の休業日について

8月の休みについてお知らせいたします。 8/11(祝)をのぞき、休まず営業しております。 暑い日が続いていますので、体調にくれぐれもご自愛ください。 わかば鍼灸院 院長

喜びの声をいただきました

肩の痛みでお悩みのTさんより、喜びのメールをいただきました。 ご本人の了解をいただきましたので、こちらに転載させていただきます。 (以下転載) ------------------------------------ お[…]

[» 続きを見る]

雨の日の体調不良と鍼灸

スタッフの山口先生が、「雨の日の体調不良と鍼灸」についてコラムを書いています。 この時期、体調が悪いという問い合わせや、ご相談をよくうかがいます。 腰痛など、痛みの相談もよくありますが、鍼灸はこうしたお悩みにもお応えする[…]

[» 続きを見る]

日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました

妊産婦を専門にされている徳元先生(※)のもとに行き、 NPO法人日本妊産婦整体協会の研修に参加してきました。 大船で開業されていますが、地域の産婦人科の医師から、逆子のときには行くようにと薦められるほど実績のある先生です[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

草津温泉に行ってきた患者さんから、お土産をいただきました。 楽しい旅行だったようですね。 あ〜、僕も温泉に行きたくなりました! ————————————————————————————————— 【所沢の鍼灸整体】くり返[…]

[» 続きを見る]