頭痛にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

名無しさん

年齢  50代

ご職業 パート

1.来院される前のお悩み

首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。
朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときはロキソニンを飲んでいた。

1年半ほど前、仕事中に手がしびれ書類を落とし拾おうとしても手が動かなかったことがあり、脳梗塞かと思い脳外科、整形外科を受診した。MRI、レントゲンを撮ったが問題なかった。今回鍼灸院を受診したのは、その時に似たしびれが出たからだ。整形外科や整体、マッサージは経験済だったので鍼灸を試してみようと思った。

2.施術後の変化

頭痛の悩みが解消された。こりもゴリゴリに固くひどい状態は起きていない。軽く楽になった。たまに頭が重いことはあるが薬を飲むことはなくなった。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

中国2000年以上の歴史ある東洋医学。試してみる価値はあると思う。改めて人体の不思議を感じる。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

うれしい報告をいただきました

午後からの診療時間に向けて準備をしていると、 起立性調節障害に悩みで来院されていた患者さんと、お母様がいらっしゃいました。 また学校に通えるようになったと報告のため、わざわざ立ち寄っていただいたそうです。 西武ライオンズ[…]

[» 続きを見る]

【所沢】 神明社に参拝してきました。

昨日は、旧市役所へ行った帰りに、 神明社へ参拝してきました。 いつも初詣に伺う場所なのですが、 ここは、日本武尊の命が、関東を平定する際に立ち寄り、天照大神に勝利を祈願した場所という由緒ある神社です。 伊勢神宮の他に、主[…]

[» 続きを見る]

夏バテ、なってしまう理由と鍼灸治療

スタッフの山口先生が書いたコラムです。 梅雨が明け、暑い夏にはいりました。 これからの時期、気をつけたいのは「夏バテ」 どうして夏バテになるのか、どうして鍼灸で対応できるのか書いています。 https://www.shi[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者さんから、御礼をいただきました。

すっかり、顔面神経麻痺がよくなったと、御礼のビールを頂戴しました。 総合病院へかかったそうですが、治るのか不安も大きく、 女性でいらしたので、表情が左右ズレてしまったり、 口元から飲み物をこぼしてしまったりと、ご苦労が多[…]

[» 続きを見る]

打撲後のしびれの患者さんから感想をいただきました

打撲のあと、しびれが取れず、総合病院の整形外科を受診するも改善せずにお悩みでした。 長く歩くことができず、外出もままならなかったようですが、今ではヒールのある靴もはいて外出できるようになりました。 まだ、時々痛みやしびれ[…]

[» 続きを見る]