顔面神経麻痺の患者様から、感想をいただきました。


顔面神経麻痺にお悩みだった患者様から、Googleマップに感想をいただきました。

今も麻痺に悩んでいらっしゃる方の参考になればうれしいです。

【sachikoさん 40代 女性】

昨年の春頃 顔面神経麻痺になりました。

発症からひと月程たった頃、このまま治らないかもという不安が大きくなり、鍼を試してみたらとすすめてくれた友人の言葉を思い出して鍼灸院を探してみることにしました。

そしてこちらで 同じ病気で通われている方の口コミを見つけ 通いはじめることにしました。 思えば発症の少し前から首の後ろから耳あたりに強い痛みがあり この時点で病院にいけばよかったのかもしれません。

ただ仕事柄慢性の肩凝りがあり その延長だろうと湿布で凌いでいたある朝、顔左半面が動かなくなっていました。

食事は何とか出来ましたが 麺類をすすったり ストローを使う事は出来ず、最初はコップで水を飲む時も口端を手で抑えて漏れないようにしなければなりませんでした。

また目を閉じることが出来ないので目が乾き痛みが出るので この対処に一番苦労しました。 当初は少しづつでも良くなると前向きに考えていましたが、毎日鏡で変化のない表情を見るたびに不安が膨らみ、ひと月が経つ頃には不安と焦りで前を向けなくなっていました。

そんな気持ちで伺った診察初日、林先生はじっくり話を聞いて下さいました。鍼も初めての経験でしたが 話を聞いていただいた後だったこともあってか安心して施術を受けることが出来ました。

帰り道 すっきりした気持ちだった事を覚えています。 その後 症状も少しずつ改善し 多少自分の中に違和感がありますが、見た目は元のとおりになりました。

また 合わせて肩凝りが慢性ではなくなったことも鍼治療の効果です。

どんな症状も早期のアプローチが大切だと思いますが、顔面神経麻痺はメンタルという面で鍼を併用するのも選択肢のひとつだと感じています。

お悩みの方はぜひお試しいただければと思います。
Googleマップより)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

桜が咲きました

  緑町中央公園の桜が、ようやく咲き始めました。 まだ、ほんの数輪ですが、この陽気なら来月の頭が見頃でしょうか。 今から、楽しみです。   ————————————————————————————————— 【[…]

[» 続きを見る]

起立性調節障害にお悩みの患者様から、感想をいただきました

起立性調節障害にお悩みの患者様から、感想をいただきました。 同じ悩みで困っている方の参考になれば、うれしいです。

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

ゴールデンウィーク中の診療について

ゴールデンウィーク中の診療については、 5月1日(火)、2日(水)は平常通り、行っています。 日曜祝日は休診となっておりますので、ご了承ください。

我らが地元球団、埼玉西武ライオンズの応援をしてきました

皆さま、お盆はどのように過ごされましたか。 当院でも日曜と祝日も合わせて5日間の休診期間をいただきましたが、そのうちの8月14日、メットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズの試合を応援してまいりました。 写真のとおり[…]

[» 続きを見る]