顔面神経麻痺の患者様から、感想をいただきました。


顔面神経麻痺にお悩みだった患者様から、Googleマップに感想をいただきました。

今も麻痺に悩んでいらっしゃる方の参考になればうれしいです。

【sachikoさん 40代 女性】

昨年の春頃 顔面神経麻痺になりました。

発症からひと月程たった頃、このまま治らないかもという不安が大きくなり、鍼を試してみたらとすすめてくれた友人の言葉を思い出して鍼灸院を探してみることにしました。

そしてこちらで 同じ病気で通われている方の口コミを見つけ 通いはじめることにしました。 思えば発症の少し前から首の後ろから耳あたりに強い痛みがあり この時点で病院にいけばよかったのかもしれません。

ただ仕事柄慢性の肩凝りがあり その延長だろうと湿布で凌いでいたある朝、顔左半面が動かなくなっていました。

食事は何とか出来ましたが 麺類をすすったり ストローを使う事は出来ず、最初はコップで水を飲む時も口端を手で抑えて漏れないようにしなければなりませんでした。

また目を閉じることが出来ないので目が乾き痛みが出るので この対処に一番苦労しました。 当初は少しづつでも良くなると前向きに考えていましたが、毎日鏡で変化のない表情を見るたびに不安が膨らみ、ひと月が経つ頃には不安と焦りで前を向けなくなっていました。

そんな気持ちで伺った診察初日、林先生はじっくり話を聞いて下さいました。鍼も初めての経験でしたが 話を聞いていただいた後だったこともあってか安心して施術を受けることが出来ました。

帰り道 すっきりした気持ちだった事を覚えています。 その後 症状も少しずつ改善し 多少自分の中に違和感がありますが、見た目は元のとおりになりました。

また 合わせて肩凝りが慢性ではなくなったことも鍼治療の効果です。

どんな症状も早期のアプローチが大切だと思いますが、顔面神経麻痺はメンタルという面で鍼を併用するのも選択肢のひとつだと感じています。

お悩みの方はぜひお試しいただければと思います。
Googleマップより)

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

頭痛にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

名無しさん 年齢  50代 ご職業 パート 1.来院される前のお悩み 首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。 朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときはロキソニンを飲んでいた。 1年半ほ[…]

[» 続きを見る]

咽喉頭異常感症の患者様から感想をいただきました

当院のGoogleマップに、咽喉頭異常感症(ヒステリー球)でお悩みの患者様から、感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。 Tomio Yokotaさん 50代男性 胸がつかえて唾も[…]

[» 続きを見る]

御礼をいただきました

今週末、春日部へ引越しされる患者さんから、御礼のガーゼタオルをいただきました。 不妊治療、腰痛、膝痛と、施術をさせていただきましたが、 「先生のおかげで、心身共に安心して生活する事が出来ました。」と、 ありがたいお言葉ま[…]

[» 続きを見る]

夏バテ、なってしまう理由と鍼灸治療

スタッフの山口先生が書いたコラムです。 梅雨が明け、暑い夏にはいりました。 これからの時期、気をつけたいのは「夏バテ」 どうして夏バテになるのか、どうして鍼灸で対応できるのか書いています。 https://www.shi[…]

[» 続きを見る]

クチコミをいただきました。

閃輝暗点や肘痛、生理不順など、身体のあちこちに不調があり、いろいろな病院に通っていた患者さんから、喜びの声をいただきました。 https://www.ekiten.jp/shop_6056345/review/k_407[…]

[» 続きを見る]