下半身エクササイズ教室を行いました

健康教室

先週の日曜日、スポーツトレーナーの先生をお招きして、下半身エクササイズ教室を行いました。

現代人はデスクワークが多く、下半身が弱くなりがちです。

肩こり、腰痛といった症状も、下半身の弱さや動きにくさが起こすといっても過言ではありません。

1つひとつの動作をトレーナーの先生が解説しながら、進めていきます。

普段、ヨガ教室に通われている患者さんからも、

「何気なく指示されていた動作やポーズが、きちんと意味があるのが分かりました」と好評でした。

お忙しい先生なので、不定期ですが通院中の方、お連れの方は無料で参加できます。

ご興味のある方は、院内掲示やスタッフまでお問合せください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

今年も、所沢「保育まつり」があります

今年も、当院の目の前にある緑町中央公園(新所沢)で「保育まつり」が行われます。  所沢市が主催ではありませんが、所沢市の公立保育園の人たちが集まって、毎年6月に行うイベントです。 フリーマーケットや、飲食店の出店など、け[…]

[» 続きを見る]

リンゴをいただきました。

今日は、患者さんからリンゴの差し入れをいただきました。 ご家族が、リンゴ農園をなさっているそうです。 味覚の秋ですね~♪ ありがとうございます。 ————————————————————————————————— 【所沢[…]

[» 続きを見る]

ストレッチ教室のご案内

    久しぶりに【無料】健康教室を開催いたします。 今回のテーマは「その場でできるストレッチ」です。 ふだん、同じ姿勢で身体が固まっていることはありませんか? 今回は、気がついたときにその場でできる[…]

[» 続きを見る]

カボスと月桂樹

患者様から、差し入れをいただきました。 今日は、「ほんの気持ちだけど」と、 カボスと月桂樹の葉のセットです。 普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。 生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・ 料理に使えるのはも[…]

[» 続きを見る]

出産のうれしい報告をいただきました

当院にて、マタニティケアを行っていた患者さんから、 うれしい、出産の報告をいただきました! 妊娠前から、腰痛や肩こりに悩んでいらっしゃいましたが、 妊娠中は、背中もつらくなり、当院にてケアをさせていただきました。 今後は[…]

[» 続きを見る]