夏バテ、なってしまう理由と鍼灸治療

夏バテ

スタッフの山口先生が書いたコラムです。

梅雨が明け、暑い夏にはいりました。

これからの時期、気をつけたいのは「夏バテ」

どうして夏バテになるのか、どうして鍼灸で対応できるのか書いています。

https://www.shinq-compass.jp/salon/column/880/32137/

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

うれしい報告をいただきました

午後からの診療時間に向けて準備をしていると、 起立性調節障害に悩みで来院されていた患者さんと、お母様がいらっしゃいました。 また学校に通えるようになったと報告のため、わざわざ立ち寄っていただいたそうです。 西武ライオンズ[…]

[» 続きを見る]

変形性股関節症に悩む患者様から、御礼の言葉をいただきました。

2年前に整形外科で「変形性股関節症」と診断され治療を続けましたが、 なかなか思い通りの成果がなく悶々としていたときに「鍼灸という治療もあるわよ」と 友人からのアドバイスで、林先生に相談しました。 患部が股関節という事もあ[…]

[» 続きを見る]

杉山和一記念館へ行ってきました

東京両国にある、杉山和一記念館へ行ってきました。 ここは、鍼管を考案したと伝えられている杉山和一検校がまつられている杉山神社にあります。 杉山流の鍼は、どのようなものであったのか、資料が散逸していましたが、 近年、失われ[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

沖縄旅行のお土産にと、お土産をいただきました。 オリオンビールは飲んだことがありますし、手に入りやすいですが、ビアカクテルは珍しいですね。 ありがとうございました!

【新所沢 ランチ】ラーメンこてつ

この辺りでは、ちょっと有名なラーメン屋さん。 TSUTAYAの裏にあった頃から、お世話になっています。 ここは無化調(化学調味料を使っていないこと)なのに、しっかりとしたスープが特徴です。 駐車場はありませんが、近隣のコ[…]

[» 続きを見る]