春は、身体も変わります

菜の花

日差しが、だいぶ温かくなりました。

こんな時、身体も冬モードから、春モードに変わろうとします。

固くなったものが、伸びやかに動き出そうとします。

そんな中、今まで沈静化したものが、これをキッカケに目を覚ましてしまい、かえって症状がでできてしまう方がいらっしゃいます。

特に、内蔵の問題を抱えている方が多い印象を受けます。

季節の移り変わり目、体調の変化にお気を付け下さい。

——————————————————————

「新所沢の鍼灸整体」はやし鍼灸整骨院

埼玉県所沢市緑町2-18-18サンパーク1F

TEL:04-2923-0520

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

——————————————————————

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

うれしい報告をいただきました

午後からの診療時間に向けて準備をしていると、 起立性調節障害に悩みで来院されていた患者さんと、お母様がいらっしゃいました。 また学校に通えるようになったと報告のため、わざわざ立ち寄っていただいたそうです。 西武ライオンズ[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

グアムに行ってきた患者さんから、チョコレートをいただきました。 ここのチョコレートが、一番おいしいそうです。 階段の手すりにつかまらないと登れなかった腰痛が、無事に改善できて、よかったですね。 旅行も楽しめたようで、こち[…]

[» 続きを見る]

この花は漢方薬にも使われています。

今日、いつもお世話になっている花屋に行くと、 漢方薬に用いられる植物の花を見つけました。 写真を見て、みなさん、わかりました? 答えは、大きく咲いている白い花「芍薬」です。 漢方に用いる時は、花弁は用いず、根を生薬として[…]

[» 続きを見る]

新所沢ランチ 三代目幸寿司

先日、ランチでいただいた海鮮丼です。 ネタも新鮮で、サラダあり、茶碗蒸しがあり、とボリュームたっぷりでした。 たまの、贅沢もいいものです(笑) 場所も新所沢パルコの近くなので、行きやすいですね。   ☆幸寿司 […]

[» 続きを見る]

頭痛薬を手放したい方のために

スタッフの山口先生によるコラム。 今週のコラムは、頭痛をテーマに書かれています。 当院にも、頭痛にお悩みの方は本当に多いですね。 コラム本文は、こちらをご覧ください。 https://www.shinq-compass.[…]

[» 続きを見る]