上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん

年齢 60代

ご職業  主婦

1.来院される前のお悩み

昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診断されました。
その後も息苦しさなど体調不良が続いて毎日が、薬で治るのかとても不安でした。

2.施術後の変化

薬がだめならと、こちらの鍼灸院に通わせて頂く事になりました。針治療は初めてで不安でしたが、施術後4回目頃から食欲もでてきて、息苦しさもなくなり薬も飲まないで過ごせる日もふえて、とても楽になりました。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

薬に頼らなくなるまでもう暫く通わせて頂きたいと思います。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【健康教室を行いました】

前回、好評につき、今回も「その場でできるストレッチ」をテーマに健康教室を行いました。 当院に来院される方の多くが、日常生活の姿勢や、疲れから症状が起きてくる場合がほとんどです。自分で、ケアできればいいのですが、基本を知ら[…]

[» 続きを見る]

2018 パンフェス野老

今日は、所沢 航空公園で行われた「パンフェス野老(やろう)!」に行ってきました。 10:00過ぎに到着したのですが、すでにパンの購入には長い列が!お目当てのパン屋さんは、今回あきらめました。   会場には、パン[…]

[» 続きを見る]

GW中の営業について

【GW中の営業について】 下記の日程につきましては、9:30~12:30までの営業となります。 4月29日 5月3~6日 他は、通常通りの営業いたしております。 院長

顔面神経麻痺リハビリ技術講習会に参加してきました

日本顔面神経学会主催のリハビリ講習会に参加してきました。 この3月に診療ガイドラインが変更となり、内容が大きく変わっています。 鍼灸も非推奨でしたが、鍼灸が顔面神経麻痺の拘縮に有効とする論文も多く出されるようになり、今回[…]

[» 続きを見る]

新所沢保育園で臨時職員を募集しています

以前、患者さんとして来院されていた方から、告知のお願いをいただきました。 保育士さんが足りないという報道をよく耳にしますが、 保育士さんを手助けしてくれる臨時職員の方も、足りないそうです。 保育士の資格は問わないそうなの[…]

[» 続きを見る]