上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん

年齢 60代

ご職業  主婦

1.来院される前のお悩み

昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診断されました。
その後も息苦しさなど体調不良が続いて毎日が、薬で治るのかとても不安でした。

2.施術後の変化

薬がだめならと、こちらの鍼灸院に通わせて頂く事になりました。針治療は初めてで不安でしたが、施術後4回目頃から食欲もでてきて、息苦しさもなくなり薬も飲まないで過ごせる日もふえて、とても楽になりました。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

薬に頼らなくなるまでもう暫く通わせて頂きたいと思います。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

夏バテ、なってしまう理由と鍼灸治療

スタッフの山口先生が書いたコラムです。 梅雨が明け、暑い夏にはいりました。 これからの時期、気をつけたいのは「夏バテ」 どうして夏バテになるのか、どうして鍼灸で対応できるのか書いています。 https://www.shi[…]

[» 続きを見る]

変形性股関節症に悩む患者様から、御礼の言葉をいただきました。

2年前に整形外科で「変形性股関節症」と診断され治療を続けましたが、 なかなか思い通りの成果がなく悶々としていたときに「鍼灸という治療もあるわよ」と 友人からのアドバイスで、林先生に相談しました。 患部が股関節という事もあ[…]

[» 続きを見る]

【健康教室を行いました】

前回、好評につき、今回も「その場でできるストレッチ」をテーマに健康教室を行いました。 当院に来院される方の多くが、日常生活の姿勢や、疲れから症状が起きてくる場合がほとんどです。自分で、ケアできればいいのですが、基本を知ら[…]

[» 続きを見る]

12月休診日と年末年始について

12月と年末年始の臨時休診についてのお知らせです。 12月3日(月) 終日休診   年末年始は、 12月31日(月)~1月4日(木)まで休診となっておりますので、 よろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

【臨時休診のお知らせ】 研修のため、下記の日程につきましては終日休診とさせていただきます。 10月4日(日) 10月5日(月)   ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 院長