上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん

年齢 60代

ご職業  主婦

1.来院される前のお悩み

昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診断されました。
その後も息苦しさなど体調不良が続いて毎日が、薬で治るのかとても不安でした。

2.施術後の変化

薬がだめならと、こちらの鍼灸院に通わせて頂く事になりました。針治療は初めてで不安でしたが、施術後4回目頃から食欲もでてきて、息苦しさもなくなり薬も飲まないで過ごせる日もふえて、とても楽になりました。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

薬に頼らなくなるまでもう暫く通わせて頂きたいと思います。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

逆子の症例を追加しました

30週の逆子と診断され、来院された患者さんから、逆子が返ったと報告をいただきました。 症例として、こちらに上げておきましたので、ご覧ください。 http://e-yojou.com/syourei/sakago/ &nb[…]

[» 続きを見る]

逆子の患者様から、うれしい報告をいただきました。

逆子にお悩みの患者様から、うれしい報告をいただきました。 同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。   《TFさん 保育士》 妊娠32週で逆子がなおらずお世話になりました。 産休に入りしばらくす[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者さんから、御礼をいただきました。

すっかり、顔面神経麻痺がよくなったと、御礼のビールを頂戴しました。 総合病院へかかったそうですが、治るのか不安も大きく、 女性でいらしたので、表情が左右ズレてしまったり、 口元から飲み物をこぼしてしまったりと、ご苦労が多[…]

[» 続きを見る]

うれしい感想をいただきました。

自律神経の乱れからくる不調にお悩みの患者様から、うれしい感想をいただきました。 育児で、自分の身体の不調に取りかかれない方も多いはず。参考になるとうれしいです。 以下、本文です。 (M.Sさん 20代女性) 1.来院され[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

草津温泉に行ってきた患者さんから、お土産をいただきました。 楽しい旅行だったようですね。 あ〜、僕も温泉に行きたくなりました! ————————————————————————————————— 【所沢の鍼灸整体】くり返[…]

[» 続きを見る]