上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん

年齢 60代

ご職業  主婦

1.来院される前のお悩み

昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診断されました。
その後も息苦しさなど体調不良が続いて毎日が、薬で治るのかとても不安でした。

2.施術後の変化

薬がだめならと、こちらの鍼灸院に通わせて頂く事になりました。針治療は初めてで不安でしたが、施術後4回目頃から食欲もでてきて、息苦しさもなくなり薬も飲まないで過ごせる日もふえて、とても楽になりました。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

薬に頼らなくなるまでもう暫く通わせて頂きたいと思います。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

2018所沢神明社「七夕祭り」「所沢珈琲祭り」「所澤神明宵の市」

昨日、所沢神明社で行われた「七夕祭り」に行ってきました。 昨年から「所沢珈琲祭り」「所澤神明宵の市」が同時に行われ、境内には所沢市内から集まったお店が夜店を開き、ハンバーガーやタイ料理、スリランカ料理と行った、普段のお祭[…]

[» 続きを見る]

9月の休診日

9月の休診日は、下記の通りです。 9月10日(月) 終日 9月14日(金) 終日 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

新所沢パルコ 翔んで埼玉祭り開催中!

僕の世代だと「パタリロ!」という漫画やアニメはご存じの方もいると思いますが、 新所沢PARCOにて、その作者 魔夜峰央サンの書いた「翔んで埼玉」と 新所沢PARCOのコラボレーション企画「翔んで埼玉祭り」が開催されていま[…]

[» 続きを見る]

杉山和一記念館へ行ってきました

東京両国にある、杉山和一記念館へ行ってきました。 ここは、鍼管を考案したと伝えられている杉山和一検校がまつられている杉山神社にあります。 杉山流の鍼は、どのようなものであったのか、資料が散逸していましたが、 近年、失われ[…]

[» 続きを見る]

御礼をいただきました

今週末、春日部へ引越しされる患者さんから、御礼のガーゼタオルをいただきました。 不妊治療、腰痛、膝痛と、施術をさせていただきましたが、 「先生のおかげで、心身共に安心して生活する事が出来ました。」と、 ありがたいお言葉ま[…]

[» 続きを見る]