上咽頭炎にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

ニックネーム R・Iさん

年齢 60代

ご職業  主婦

1.来院される前のお悩み

昨年末から酷い咳で横になって眠る事も出来ず、持病のぜん息かと、呼吸器科に受診。ぜん息ではないと原因がわからず、半年後、耳鼻科で上咽頭炎と診断されました。
その後も息苦しさなど体調不良が続いて毎日が、薬で治るのかとても不安でした。

2.施術後の変化

薬がだめならと、こちらの鍼灸院に通わせて頂く事になりました。針治療は初めてで不安でしたが、施術後4回目頃から食欲もでてきて、息苦しさもなくなり薬も飲まないで過ごせる日もふえて、とても楽になりました。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

薬に頼らなくなるまでもう暫く通わせて頂きたいと思います。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

夏期休業のお知らせ

今月は夏期休業をいただく予定です。 下記の日程になりますので、よろしくお願いいたします。 8月11日(日)~8月15日(木)    暑い日が続いています。お身体ご自愛ください。 院長  

カボスと月桂樹

患者様から、差し入れをいただきました。 今日は、「ほんの気持ちだけど」と、 カボスと月桂樹の葉のセットです。 普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。 生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・ 料理に使えるのはも[…]

[» 続きを見る]

新所沢ランチ 三代目幸寿司

先日、ランチでいただいた海鮮丼です。 ネタも新鮮で、サラダあり、茶碗蒸しがあり、とボリュームたっぷりでした。 たまの、贅沢もいいものです(笑) 場所も新所沢パルコの近くなので、行きやすいですね。   ☆幸寿司 […]

[» 続きを見る]

健康教室が好評でした

昨日、上半身を中心としたエクササイズ・ストレッチ教室を行いました。 講師 唯根先生による指導のもと、皆さん真剣に取り組んでいます。 時折、笑顔もでるような教室なのですが、人によって、難しいポーズもあるようです。 当院では[…]

[» 続きを見る]

いかなご くぎ煮をいただきました

兵庫県がご実家の患者さんから、お土産をいただきました。 だいぶ、冷え症も改善され、喜んでいらっしゃいました。 いかなごは、姫路では、よく食べられるものだそうです。 佃煮みたいなものでしょうか? 夕飯が楽しみになりました。[…]

[» 続きを見る]