うれしい感想をいただきました。

自律神経の乱れからくる不調にお悩みの患者様から、うれしい感想をいただきました。

育児で、自分の身体の不調に取りかかれない方も多いはず。参考になるとうれしいです。

以下、本文です。

(M.Sさん 20代女性)

1.来院される前のお悩み

自律神経の乱れによる吐き気、動悸、息苦しさ、右季肋部痛、肩こり、首コリ、頭痛、イライラ、眠りが浅い、疲れやすい。

2.施術後の変化

施術を受ける前は本当に全身の具合が悪く、病院で処方された薬も気休め程度にしかなりませんでしたが、初回の針治療後から劇的に身体が軽くなるのを実感しました。
特に肩こりや首筋のコリ、原因不明だった右季肋部痛(内臓痛)などの交感神経の緊張による症状によく効き、回数を重ねるつれ、他の症状もどんどん良くなりました。

3.これから施術を受ける方へメッセージをお願いします

私は1歳の子供がいるため、子連れで鍼治療に行けるのか初めは躊躇していましたが、施術中に他のスタッフが子守をしてくださり、安心して治療を受けることができています。もっと早くに行けばよかった!

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

おみやげをいただきました

ご紹介で来院されたMさん。当時は、ベッドで寝返りを打ったり、部屋の中を歩いたりするのも大変でしたが、今回はお孫さん達と、車いすも使いながらも、東京ディズニーランドにお泊まりで出かけてきたとのこと。 ミニーマウスとの楽しげ[…]

[» 続きを見る]

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

【2016】「第九」合唱団員・オーケストラ奏者募集のお知らせ

  2016年12月4日に行われる「所沢で第九を」演奏会で、合唱・オーケストラ奏者が募集されています。 当院のスタッフが、昨年合唱に参加しましたが、大変楽しかったそうですよ。 合唱については、事前に、体験講座が[…]

[» 続きを見る]

夏バテ、なってしまう理由と鍼灸治療

スタッフの山口先生が書いたコラムです。 梅雨が明け、暑い夏にはいりました。 これからの時期、気をつけたいのは「夏バテ」 どうして夏バテになるのか、どうして鍼灸で対応できるのか書いています。 https://www.shi[…]

[» 続きを見る]

桜が咲きました

  緑町中央公園の桜が、ようやく咲き始めました。 まだ、ほんの数輪ですが、この陽気なら来月の頭が見頃でしょうか。 今から、楽しみです。   ————————————————————————————————— 【[…]

[» 続きを見る]