逆子の患者様から、うれしい報告をいただきました。

逆子にお悩みの患者様から、うれしい報告をいただきました。

同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。

 

《TFさん 保育士》

妊娠32週で逆子がなおらずお世話になりました。

産休に入りしばらくするとコロナが流行し、外出自粛になり、産院で教わった逆子体操の効果もなかなか出ず、少し気持ちが落ち込んでいた頃でした。

そんな私を見て旦那がネットでみつけてくれたのがわかば鍼灸院でした。

お灸や針は初めてで、これでほんとに逆子がなおるのかなと半信半疑でしたが、やらないで後悔するよりはなんでもやってみようと思い、すぐに電話をしました。

林先生はとても説明がわかりやすく、初めてでも不安なく通うことができました。

質問にも的確に答えて下さり、いつもニコニコとしてらっしゃるのでお話もしやすかったです。 私が保育士をしていることもあり、林先生のお子さんや奥さまのお話をよくしてくださいました。

そして、びっくりすることに3回目で逆子がなおりました。

もっと時間がかかると思っていたので正直驚きました。

その後、逆子が戻ってしまうことはなく、赤ちゃんは大きめですがお腹の中で順調に育っています。

あとは元気に産まれてくれることを待つばかりです。 本当にわかば鍼灸院に通ってよかったと思いました。 ありがとうございました。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【写真撮影を行いました】

いつまでも、以前の治療院の写真を使うわけにも行かず、 先日、移転先での写真撮影を行いました。 ホームページやパンフレットなど、院内の様子がわかる写真は必要です。 新しい写真で、院の魅力がうまく伝えられたら、うれしいですね[…]

[» 続きを見る]

手作りせっけん始めました

当院に来院されている患者様の、手作りせっけんを置かせて頂く事になりました。この手作りせっけんは、コールドプロセス製法という方法で作られています。これは、制作過程で生まれる低い温度の熱を利用して作られるもので、熱に弱い美肌[…]

[» 続きを見る]

患者様の声をいただきました。

患者様より、感想をいただきました。 当院のベッドでの寝返りも慎重にせずにいられなかった腰が、 今ではスムーズに動かせるようになって、こちらもうれしいです。   『長年凝り固まっていた関節がやわらかくなりました。[…]

[» 続きを見る]

いかなご くぎ煮をいただきました

兵庫県がご実家の患者さんから、お土産をいただきました。 だいぶ、冷え症も改善され、喜んでいらっしゃいました。 いかなごは、姫路では、よく食べられるものだそうです。 佃煮みたいなものでしょうか? 夕飯が楽しみになりました。[…]

[» 続きを見る]

うれしい感想をいただきました。

32週で逆子とわかり、当院に35週となって来院された患者様から、うれしい感想をいただきました。 妊娠中で32週辺りから逆子の状態が続いていました。 鍼灸で治るという話を聞いたのでこちらに相談させて頂くことにしました。 施[…]

[» 続きを見る]