顔面神経麻痺の患者様からクチコミをいただきました

顔面神経麻痺で通院中の患者様から、クチコミをいただきました。
同じ顔面神経麻痺でお悩みの方の参考になるとうれしいです。

【Y.Sさん 30代女性 主婦】

妊娠5ヶ月の時、冷えとストレスから顔面神経麻痺になりました。
妊娠中で薬が使えなかったので、なるべく近くで通える鍼治療を探していて、口コミに妊婦さんのコメントも沢山あったのでこちらにお電話したところ、すぐにみて下さるとのことで、通わせて頂くことになりました。

私の雰囲気からストレスをかなり抱えていると感じて下さったのか、初診日は、この病状になるまでに思い当たる事や、今抱えている不安を、とにかくたくさん、話を聞いてくださいました。
顔面麻痺という病気にかなりショックを受けていた私ですが、通う度に前向きになれるよう話してくださりました。

私の症状は、左耳を中心に顔の左側全てが激痛から始まり、その後左側全てが動かなくなりました。ストローが吸えなかったり、歯磨きも口から水がこぼれるので難しかったり、目が閉じれないので顔や髪を洗うのが大変でした。表情も上手く作れないので人と会うのが怖かったです。
このように病状がかなり酷かったので初めは変化を感じられず不安もありましたが、治療の説明を細かくして下さったので根気強く通うことができ、少しずつ変化を実感出来るようになりました。
通院中には、妊婦特有のマイナートラブル、浮腫や腰痛も気にかけて頂きました。逆子も治して頂き、自然分娩で無事に出産する事が出来ました。
お腹が大きいと整体やストレッチもなかなか出来ないので、鍼治療で治して頂き助かりました。

まだ治療中ですが、鍼治療をするとしないとでは顔の動きが全然違うので、完治に向けてこれからも通わせて頂きます。

顔面麻痺は早期の治療開始が予後に繋がると思います。同じ病気で、治療法を探している方は、鍼治療をまず試して頂きたいです。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

つわりと歯医者

この文章を読んでいただいている方は、妊娠中の方なのでしょうか? ご懐妊、おめでとうございます。 妊娠が分かり、うれしさがこみ上げてくると思いますが、 同じ頃、つわりも訪れてくる頃でもあります。 産婦人科で相談なさっても、[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

石垣島周辺に旅行されていた患者さんから、お土産をいただきました。 腹痛・下痢が心配で、旅行前に施術をしていましたが、旅行が楽しめたそうです。 西表島は、石垣島から船で行くそうですが、この時期、30度くらいとのこと。 寒さ[…]

[» 続きを見る]

患者さんから感想をいただきました。

首コリ・頭痛・ドライアイに悩んでいた患者様から、感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。 名無しさん 50代女性 【来院される前のお悩み】 首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛が[…]

[» 続きを見る]

下半身エクササイズ教室を行いました

先週の日曜日、スポーツトレーナーの先生をお招きして、下半身エクササイズ教室を行いました。 現代人はデスクワークが多く、下半身が弱くなりがちです。 肩こり、腰痛といった症状も、下半身の弱さや動きにくさが起こすといっても過言[…]

[» 続きを見る]

ストレッチ教室のご案内

    久しぶりに【無料】健康教室を開催いたします。 今回のテーマは「その場でできるストレッチ」です。 ふだん、同じ姿勢で身体が固まっていることはありませんか? 今回は、気がついたときにその場でできる[…]

[» 続きを見る]