顔面神経麻痺の患者様からクチコミをいただきました

顔面神経麻痺で通院中の患者様から、クチコミをいただきました。
同じ顔面神経麻痺でお悩みの方の参考になるとうれしいです。

【Y.Sさん 30代女性 主婦】

妊娠5ヶ月の時、冷えとストレスから顔面神経麻痺になりました。
妊娠中で薬が使えなかったので、なるべく近くで通える鍼治療を探していて、口コミに妊婦さんのコメントも沢山あったのでこちらにお電話したところ、すぐにみて下さるとのことで、通わせて頂くことになりました。

私の雰囲気からストレスをかなり抱えていると感じて下さったのか、初診日は、この病状になるまでに思い当たる事や、今抱えている不安を、とにかくたくさん、話を聞いてくださいました。
顔面麻痺という病気にかなりショックを受けていた私ですが、通う度に前向きになれるよう話してくださりました。

私の症状は、左耳を中心に顔の左側全てが激痛から始まり、その後左側全てが動かなくなりました。ストローが吸えなかったり、歯磨きも口から水がこぼれるので難しかったり、目が閉じれないので顔や髪を洗うのが大変でした。表情も上手く作れないので人と会うのが怖かったです。
このように病状がかなり酷かったので初めは変化を感じられず不安もありましたが、治療の説明を細かくして下さったので根気強く通うことができ、少しずつ変化を実感出来るようになりました。
通院中には、妊婦特有のマイナートラブル、浮腫や腰痛も気にかけて頂きました。逆子も治して頂き、自然分娩で無事に出産する事が出来ました。
お腹が大きいと整体やストレッチもなかなか出来ないので、鍼治療で治して頂き助かりました。

まだ治療中ですが、鍼治療をするとしないとでは顔の動きが全然違うので、完治に向けてこれからも通わせて頂きます。

顔面麻痺は早期の治療開始が予後に繋がると思います。同じ病気で、治療法を探している方は、鍼治療をまず試して頂きたいです。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

手作りせっけん始めました

当院に来院されている患者様の、手作りせっけんを置かせて頂く事になりました。この手作りせっけんは、コールドプロセス製法という方法で作られています。これは、制作過程で生まれる低い温度の熱を利用して作られるもので、熱に弱い美肌[…]

[» 続きを見る]

差し入れをいただきました

患者さんから差入の金柑をいただきました。 金柑は、あまり食べる機会が無かったのですが、 思っていたより甘くておいしいですね。 ありがとうございました。 ————————————————————————————————— […]

[» 続きを見る]

【健康教室を行いました】

前回、好評につき、今回も「その場でできるストレッチ」をテーマに健康教室を行いました。 当院に来院される方の多くが、日常生活の姿勢や、疲れから症状が起きてくる場合がほとんどです。自分で、ケアできればいいのですが、基本を知ら[…]

[» 続きを見る]

バレンタインデーのチョコをいただきました

久しぶりのブログになります。 今年も、バレンタインデーのチョコをたくさんいただきました。 お気遣い、本当にありがとうございます。 最近、お腹も気になりますので、スタッフと一緒に頂戴したいと思います。   &nb[…]

[» 続きを見る]

腰痛はガンの元・・・!?

  最近の研究結果で、興味深いものがありましたので引用します。 引用先は英語ですが、 88,000名以上を対象としたコホート研究により、筋骨格系疾患を持つ患者の死亡率と発がん率の高いことが判明した、とあります。[…]

[» 続きを見る]