顔面神経麻痺の患者様からクチコミをいただきました

顔面神経麻痺で通院中の患者様から、クチコミをいただきました。
同じ顔面神経麻痺でお悩みの方の参考になるとうれしいです。

【Y.Sさん 30代女性 主婦】

妊娠5ヶ月の時、冷えとストレスから顔面神経麻痺になりました。
妊娠中で薬が使えなかったので、なるべく近くで通える鍼治療を探していて、口コミに妊婦さんのコメントも沢山あったのでこちらにお電話したところ、すぐにみて下さるとのことで、通わせて頂くことになりました。

私の雰囲気からストレスをかなり抱えていると感じて下さったのか、初診日は、この病状になるまでに思い当たる事や、今抱えている不安を、とにかくたくさん、話を聞いてくださいました。
顔面麻痺という病気にかなりショックを受けていた私ですが、通う度に前向きになれるよう話してくださりました。

私の症状は、左耳を中心に顔の左側全てが激痛から始まり、その後左側全てが動かなくなりました。ストローが吸えなかったり、歯磨きも口から水がこぼれるので難しかったり、目が閉じれないので顔や髪を洗うのが大変でした。表情も上手く作れないので人と会うのが怖かったです。
このように病状がかなり酷かったので初めは変化を感じられず不安もありましたが、治療の説明を細かくして下さったので根気強く通うことができ、少しずつ変化を実感出来るようになりました。
通院中には、妊婦特有のマイナートラブル、浮腫や腰痛も気にかけて頂きました。逆子も治して頂き、自然分娩で無事に出産する事が出来ました。
お腹が大きいと整体やストレッチもなかなか出来ないので、鍼治療で治して頂き助かりました。

まだ治療中ですが、鍼治療をするとしないとでは顔の動きが全然違うので、完治に向けてこれからも通わせて頂きます。

顔面麻痺は早期の治療開始が予後に繋がると思います。同じ病気で、治療法を探している方は、鍼治療をまず試して頂きたいです。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

12月休診日と年末年始について

12月と年末年始の臨時休診についてのお知らせです。 12月3日(月) 終日休診   年末年始は、 12月31日(月)~1月4日(木)まで休診となっておりますので、 よろしくお願いいたします。

7月 臨時休診のお知らせ

7月26日(木)は、研修のため、終日休診となっております。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

新所沢保育園で臨時職員を募集しています

以前、患者さんとして来院されていた方から、告知のお願いをいただきました。 保育士さんが足りないという報道をよく耳にしますが、 保育士さんを手助けしてくれる臨時職員の方も、足りないそうです。 保育士の資格は問わないそうなの[…]

[» 続きを見る]

喜びの声をいただきました

肩の痛みでお悩みのTさんより、喜びのメールをいただきました。 ご本人の了解をいただきましたので、こちらに転載させていただきます。 (以下転載) ------------------------------------ お[…]

[» 続きを見る]

雨の日の体調不良と鍼灸

スタッフの山口先生が、「雨の日の体調不良と鍼灸」についてコラムを書いています。 この時期、体調が悪いという問い合わせや、ご相談をよくうかがいます。 腰痛など、痛みの相談もよくありますが、鍼灸はこうしたお悩みにもお応えする[…]

[» 続きを見る]