健康教室の感想をいただきました。

IMG_0010本日は、国体選手を指導しているスポーツトレーナーを招いて、健康教室を行いました。

テーマは【下半身を引き締める美脚エクササイズ】

お子様連れの方もいて、和やかな雰囲気ですすみました。

皆さんの感想です。

 


菅真利子さん

「日常生活の中でできそうなものが多く、すぐに挑戦してみようと思います。洗い物のときやテレビを見ているときなど、取り入れてみます。左右で同じ事をやっているのに、バランスが取れなかったりするので、自分のゆがみを実感するよい機会になりました。ありがとうございます。」

津端邦江さん

「くり返し覚えられるように、講座を日常化してくれるといいな。」

Sさん

「気軽にできるエクササイズで、ぜひ自宅でやってみようと思いました。どこの筋肉に効果があるか感じながら行えてのもよかったです。」


 

 

 

継続して行ってもらえれば、しっかり結果が出てくるはずですよ。

みなさん、がんばってくださーい!

 

 

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、わかば鍼灸院

緑町中央公園すぐそば。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

東洋医学ホントのチカラ

私たちの治療院には、お医者さんに通っているが、なかなか良くならないと来院される方が多くいらっしゃいます。 皆さん、東洋医学や鍼灸というものにマジックや神秘性を求めて来院されたのかな?と思う時もあります。 確かに、長らく患[…]

[» 続きを見る]

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

うれしい感想をいただきました。

自律神経の乱れからくる不調にお悩みの患者様から、うれしい感想をいただきました。 育児で、自分の身体の不調に取りかかれない方も多いはず。参考になるとうれしいです。 以下、本文です。 (M.Sさん 20代女性) 1.来院され[…]

[» 続きを見る]

ネーブルをいただきました。

  患者さんから、おいしそうなネーブルをいただきました。 鹿児島の親戚から、送っていただいたとのこと。 ネーブルは、食べ方にコツがあるそうです。 皮をむいて食べると大変なので、輪切りにいくつかスライスしてから、[…]

[» 続きを見る]

小手指 ハナミズキ祭り

今年も、小手指のお祭りの時期がやってきました。 今回の日程は、 4月16日~17日 10:30~16:00(雨天決行)となっています。 西友のある北口は、歩行者天国となるため、駅から行政道路の間が、 車両通行止めになりま[…]

[» 続きを見る]