患者さんから感想をいただきました。


首コリ・頭痛・ドライアイに悩んでいた患者様から、感想をいただきました。
同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。

名無しさん 50代女性

【来院される前のお悩み】

首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときにはロキソニンを飲んでいた。

1年半ほど前、仕事中に手がしびれ書類を落とし拾おうとしても手が動かなかったことがあり、脳梗塞かと思い脳外科・整形外科を受診した。MRI、レントゲンを撮ったが問題なかった。

今回鍼灸院を受診したのは、その時に似たしびれが出たからだ。整形外科や整体、マッサージは経験済みだったので、鍼灸を試してみようと思った。

【来院されて】

頭痛の悩みが解消された。こりもゴリゴリに固くひどい状態は起きていない。軽く楽になった。たまに頭が重いことはあるが薬を飲むことはなくなった。

【これから施術を受ける方へのメッセージ】

中国2000年以上の歴史ある東洋医学。試してみる価値はあると思う。
あらためて人体の不思議を感じる。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

下半身エクササイズ教室を行いました

先週の日曜日、スポーツトレーナーの先生をお招きして、下半身エクササイズ教室を行いました。 現代人はデスクワークが多く、下半身が弱くなりがちです。 肩こり、腰痛といった症状も、下半身の弱さや動きにくさが起こすといっても過言[…]

[» 続きを見る]

おみやげをいただきました

ご紹介で来院されたMさん。当時は、ベッドで寝返りを打ったり、部屋の中を歩いたりするのも大変でしたが、今回はお孫さん達と、車いすも使いながらも、東京ディズニーランドにお泊まりで出かけてきたとのこと。 ミニーマウスとの楽しげ[…]

[» 続きを見る]

2月の休診日

2月の臨時休診についてのお知らせです。 2月5日(火)  終日休診 2月23日(土) 午後休診 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

妊娠と鍼灸の素敵な関係

スタッフの山口先生によるコラムです。 妊娠中の大変さをなんとかしたいという気持ちがつまった文章になりました。 https://www.shinq-compass.jp/salon/column/880/32707/ &n[…]

[» 続きを見る]

我らが地元球団、埼玉西武ライオンズの応援をしてきました

皆さま、お盆はどのように過ごされましたか。 当院でも日曜と祝日も合わせて5日間の休診期間をいただきましたが、そのうちの8月14日、メットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズの試合を応援してまいりました。 写真のとおり[…]

[» 続きを見る]