患者さんから感想をいただきました。


首コリ・頭痛・ドライアイに悩んでいた患者様から、感想をいただきました。
同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。

名無しさん 50代女性

【来院される前のお悩み】

首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときにはロキソニンを飲んでいた。

1年半ほど前、仕事中に手がしびれ書類を落とし拾おうとしても手が動かなかったことがあり、脳梗塞かと思い脳外科・整形外科を受診した。MRI、レントゲンを撮ったが問題なかった。

今回鍼灸院を受診したのは、その時に似たしびれが出たからだ。整形外科や整体、マッサージは経験済みだったので、鍼灸を試してみようと思った。

【来院されて】

頭痛の悩みが解消された。こりもゴリゴリに固くひどい状態は起きていない。軽く楽になった。たまに頭が重いことはあるが薬を飲むことはなくなった。

【これから施術を受ける方へのメッセージ】

中国2000年以上の歴史ある東洋医学。試してみる価値はあると思う。
あらためて人体の不思議を感じる。

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

差し入れをいただきました

患者様から、「いつもの御礼に」と、梨をいただきました。 みずみずしくて、甘くて、とてもおいしい梨でした。 ありがとうございましたー。 —————————————————————————————————- 【所沢の鍼灸整体[…]

[» 続きを見る]

健康教室が好評でした

昨日、上半身を中心としたエクササイズ・ストレッチ教室を行いました。 講師 唯根先生による指導のもと、皆さん真剣に取り組んでいます。 時折、笑顔もでるような教室なのですが、人によって、難しいポーズもあるようです。 当院では[…]

[» 続きを見る]

カボスと月桂樹

患者様から、差し入れをいただきました。 今日は、「ほんの気持ちだけど」と、 カボスと月桂樹の葉のセットです。 普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。 生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・ 料理に使えるのはも[…]

[» 続きを見る]

7月 臨時休診のお知らせ

7月26日(木)は、研修のため、終日休診となっております。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

シェーグレン病の患者さんから、喜びの声をいただきました。

シェーグレン病とは、涙や唾液がでなくなってしまう難病のこと。 現在、鍼灸治療に来院されているシェーグレン病の患者さんは、 20年以上、起床時に目が開けられず、指で開くことが日課になっていたとのことでした。 当院にある、こ[…]

[» 続きを見る]