手作りせっけん始めました

せっけん

当院に来院されている患者様の、手作りせっけんを置かせて頂く事になりました。
この手作りせっけんは、コールドプロセス製法という方法で作られています。これは、制作過程で生まれる低い温度の熱を利用して作られるもので、熱に弱い美肌成分も、壊れることなく配合することが可能になります。そのため、洗い上がりは、肌がしっとりしているのが特徴です。

感想に1ヵ月以上かかることから、大量生産できないものですので、大変貴重な石けんです。形もかわいらしいものばかりですので、どうぞ気軽にお手に取ってみて下さいね。

———————————————————————————————

「新所沢の鍼灸整体」はやし鍼灸整骨院

埼玉県所沢市緑町2-18-18サンパーク1F

TEL:04-2923-0520

「ブログを見て・・・」とお電話ください。

———————————————————————————————

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

杉山和一記念館へ行ってきました

東京両国にある、杉山和一記念館へ行ってきました。 ここは、鍼管を考案したと伝えられている杉山和一検校がまつられている杉山神社にあります。 杉山流の鍼は、どのようなものであったのか、資料が散逸していましたが、 近年、失われ[…]

[» 続きを見る]

ネーブルをいただきました。

  患者さんから、おいしそうなネーブルをいただきました。 鹿児島の親戚から、送っていただいたとのこと。 ネーブルは、食べ方にコツがあるそうです。 皮をむいて食べると大変なので、輪切りにいくつかスライスしてから、[…]

[» 続きを見る]

イベントがあります

大人の女性に向けて、というコンセプトで 「大人のトータルリラクゼーション」というイベントが行われます。 1回15分1,000円で、 ヘッドスパ、リフレクソロジー、ボディトリートメント、アロマクラフト、姓名判断、耳つぼジュ[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

秩父旅行に行かれた患者さんから、お土産をいただきました。 今回のおみやげは、おそば。 秩父は、おそばが名産なので、楽しみです。 ありがとうございました。

顔面神経麻痺の患者さんから、御礼をいただきました。

すっかり、顔面神経麻痺がよくなったと、御礼のビールを頂戴しました。 総合病院へかかったそうですが、治るのか不安も大きく、 女性でいらしたので、表情が左右ズレてしまったり、 口元から飲み物をこぼしてしまったりと、ご苦労が多[…]

[» 続きを見る]