シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

クチコミをいただきました

逆子と診断されて1ヶ月間、逆子体操を取り組んでみたものの変化がなく、当院を受診された患者さんから、「逆子が返りました」とうれしいクチコミをいただきました。 以下、口コミサイト「エキテン」より転載します。 産婦人科で逆子と[…]

[» 続きを見る]

雨の日の体調不良と鍼灸

スタッフの山口先生が、「雨の日の体調不良と鍼灸」についてコラムを書いています。 この時期、体調が悪いという問い合わせや、ご相談をよくうかがいます。 腰痛など、痛みの相談もよくありますが、鍼灸はこうしたお悩みにもお応えする[…]

[» 続きを見る]

【新所沢】オススメする整形外科① 新所沢整形外科内科

  【新所沢整形外科内科】 私の所属していた整形外科です。7年ほど勤務していました。今でも、ドクターやスタッフとは連携させていただいていて、重篤な疾患が疑われる場合や、必要なお薬、レントゲンは、こちらにお願いし[…]

[» 続きを見る]

旅行のお土産をいただきました

軽井沢をご旅行された患者さんから、お土産をいただきました。 チョコがしみしみのラスクはおいしかったです! ありがとうございました。

つわりと歯医者

この文章を読んでいただいている方は、妊娠中の方なのでしょうか? ご懐妊、おめでとうございます。 妊娠が分かり、うれしさがこみ上げてくると思いますが、 同じ頃、つわりも訪れてくる頃でもあります。 産婦人科で相談なさっても、[…]

[» 続きを見る]