シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【新所沢】オススメする整形外科② 花園整形外科内科

お世話になった先生がチーフを務めていました。こちらのドクター、スタッフは、とても勉強熱心ですので、安心して診ていただけるでしょう。電話04-2943-8155359-0047埼玉県所沢市花園3-2374-7診療時間月~金[…]

[» 続きを見る]

杉山和一記念館へ行ってきました

東京両国にある、杉山和一記念館へ行ってきました。 ここは、鍼管を考案したと伝えられている杉山和一検校がまつられている杉山神社にあります。 杉山流の鍼は、どのようなものであったのか、資料が散逸していましたが、 近年、失われ[…]

[» 続きを見る]

【2016】「第九」合唱団員・オーケストラ奏者募集のお知らせ

  2016年12月4日に行われる「所沢で第九を」演奏会で、合唱・オーケストラ奏者が募集されています。 当院のスタッフが、昨年合唱に参加しましたが、大変楽しかったそうですよ。 合唱については、事前に、体験講座が[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者さんから、御礼をいただきました。

すっかり、顔面神経麻痺がよくなったと、御礼のビールを頂戴しました。 総合病院へかかったそうですが、治るのか不安も大きく、 女性でいらしたので、表情が左右ズレてしまったり、 口元から飲み物をこぼしてしまったりと、ご苦労が多[…]

[» 続きを見る]

イベントがあります

大人の女性に向けて、というコンセプトで 「大人のトータルリラクゼーション」というイベントが行われます。 1回15分1,000円で、 ヘッドスパ、リフレクソロジー、ボディトリートメント、アロマクラフト、姓名判断、耳つぼジュ[…]

[» 続きを見る]