シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

妊産婦整体の勉強会に来ています

今日は、お休みをいただいて、妊産婦さん専門の施術を学びに神田にいます。 2年ぶりの参加でしたが、また多くの学びをいただきました。 パワーアップして帰りますので、また、皆様にお返ししたいと思います! ———————————[…]

[» 続きを見る]

クチコミをいただきました

逆子と診断されて1ヶ月間、逆子体操を取り組んでみたものの変化がなく、当院を受診された患者さんから、「逆子が返りました」とうれしいクチコミをいただきました。 以下、口コミサイト「エキテン」より転載します。 産婦人科で逆子と[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者さんから、御礼をいただきました。

すっかり、顔面神経麻痺がよくなったと、御礼のビールを頂戴しました。 総合病院へかかったそうですが、治るのか不安も大きく、 女性でいらしたので、表情が左右ズレてしまったり、 口元から飲み物をこぼしてしまったりと、ご苦労が多[…]

[» 続きを見る]

【新所沢】オススメする歯医者② アクイユ矯正歯科クリニック

  当院の患者さんから、紹介をいただきました。清潔な空間と、しっかり話を聞いてくださる先生がいらっしゃいます。歯並びは姿勢や頭痛といった症状にも関係しまが、どこでもいいわけではありませんね。矯正のことは、こちら[…]

[» 続きを見る]

【健康教室を行いました】

前回、好評につき、今回も「その場でできるストレッチ」をテーマに健康教室を行いました。 当院に来院される方の多くが、日常生活の姿勢や、疲れから症状が起きてくる場合がほとんどです。自分で、ケアできればいいのですが、基本を知ら[…]

[» 続きを見る]