シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

頭痛にお悩みの患者様から、感想をいただきました。

名無しさん 年齢  50代 ご職業 パート 1.来院される前のお悩み 首こり、肩こり、ドライアイ、頭痛がひどくなりだしたのが1年ぐらい前。 朝起きたときに既に頭痛があり、痛みが強いときはロキソニンを飲んでいた。 1年半ほ[…]

[» 続きを見る]

桜が咲きました

  緑町中央公園の桜が、ようやく咲き始めました。 まだ、ほんの数輪ですが、この陽気なら来月の頭が見頃でしょうか。 今から、楽しみです。   ————————————————————————————————— 【[…]

[» 続きを見る]

カボスと月桂樹

患者様から、差し入れをいただきました。 今日は、「ほんの気持ちだけど」と、 カボスと月桂樹の葉のセットです。 普段使う月桂樹の葉は、乾燥したものばかり。 生葉は初めてです。どう使うか調べてみると・・・ 料理に使えるのはも[…]

[» 続きを見る]

今年も、所沢「保育まつり」があります

今年も、当院の目の前にある緑町中央公園(新所沢)で「保育まつり」が行われます。  所沢市が主催ではありませんが、所沢市の公立保育園の人たちが集まって、毎年6月に行うイベントです。 フリーマーケットや、飲食店の出店など、け[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者様から、感想をいただきました。

顔面神経麻痺にお悩みだった患者様から、Googleマップに感想をいただきました。 今も麻痺に悩んでいらっしゃる方の参考になればうれしいです。 【sachikoさん 40代 女性】 昨年の春頃 顔面神経麻痺になりました。 […]

[» 続きを見る]