シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

秋の到来♪

秋分の日も過ぎ、朝晩の涼しさから、ようやく秋らしくなってきました。 うちの食卓にも、さんまが出てくるようになったので、 当院の中も、秋らしくしてみました。 – ————————————————————————[…]

[» 続きを見る]

【小手指 パン】PINPONPAN(ピンポンパン)

小手指で、新しくできたパン屋さんを紹介します。ここのパン屋さんは、天然酵母のパン作りにこだわっていて、ふわふわのパン生地が特徴です。ふわふわのパンを使った、サンドイッチが、私のお気に入りです。小手指陸橋そば、小手指幼稚園[…]

[» 続きを見る]

小手指 ハナミズキ祭り

今年も、小手指のお祭りの時期がやってきました。 今回の日程は、 4月16日~17日 10:30~16:00(雨天決行)となっています。 西友のある北口は、歩行者天国となるため、駅から行政道路の間が、 車両通行止めになりま[…]

[» 続きを見る]

桜が咲きました

  緑町中央公園の桜が、ようやく咲き始めました。 まだ、ほんの数輪ですが、この陽気なら来月の頭が見頃でしょうか。 今から、楽しみです。   ————————————————————————————————— 【[…]

[» 続きを見る]

患者様の声をいただきました。

患者様より、感想をいただきました。 当院のベッドでの寝返りも慎重にせずにいられなかった腰が、 今ではスムーズに動かせるようになって、こちらもうれしいです。   『長年凝り固まっていた関節がやわらかくなりました。[…]

[» 続きを見る]