シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

バレンタインデーのチョコをいただきました

久しぶりのブログになります。 今年も、バレンタインデーのチョコをたくさんいただきました。 お気遣い、本当にありがとうございます。 最近、お腹も気になりますので、スタッフと一緒に頂戴したいと思います。   &nb[…]

[» 続きを見る]

逆子の患者様から、うれしい報告をいただきました。

逆子にお悩みの患者様から、うれしい報告をいただきました。 同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。   《TFさん 保育士》 妊娠32週で逆子がなおらずお世話になりました。 産休に入りしばらくす[…]

[» 続きを見る]

春は、身体も変わります

日差しが、だいぶ温かくなりました。 こんな時、身体も冬モードから、春モードに変わろうとします。 固くなったものが、伸びやかに動き出そうとします。 そんな中、今まで沈静化したものが、これをキッカケに目を覚ましてしまい、かえ[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

長崎県五島列島に、夏休みで1週間旅行してきたと、お土産をいただきました。 今回いただいた「クルス」は、五島列島では有名なおみやげのようですね。 世界遺産に登録されましたが、のんびりとした場所だそうです。 「クルス」は、さ[…]

[» 続きを見る]

東洋医学ホントのチカラ

私たちの治療院には、お医者さんに通っているが、なかなか良くならないと来院される方が多くいらっしゃいます。 皆さん、東洋医学や鍼灸というものにマジックや神秘性を求めて来院されたのかな?と思う時もあります。 確かに、長らく患[…]

[» 続きを見る]