シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

シェーグレン病の患者さんから、喜びの声をいただきました。

シェーグレン病とは、涙や唾液がでなくなってしまう難病のこと。 現在、鍼灸治療に来院されているシェーグレン病の患者さんは、 20年以上、起床時に目が開けられず、指で開くことが日課になっていたとのことでした。 当院にある、こ[…]

[» 続きを見る]

帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。

帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。 【WESTさん 50代 女性】 右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。 1ヶ月[…]

[» 続きを見る]

夏季休業について

8月12日(金)〜15日(月)までの間、夏季休業とさせていただきます。 この時間を使って、しっかり勉強もしてくる予定ですので、 どうぞよろしくお願いいたします。 その他、今月の休診日につきましては、ホームページ下のカレン[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺の患者様からクチコミをいただきました

顔面神経麻痺で通院中の患者様から、クチコミをいただきました。 同じ顔面神経麻痺でお悩みの方の参考になるとうれしいです。 【Y.Sさん 30代女性 主婦】 妊娠5ヶ月の時、冷えとストレスから顔面神経麻痺になりました。 妊娠[…]

[» 続きを見る]

打撲後のしびれの患者さんから感想をいただきました

打撲のあと、しびれが取れず、総合病院の整形外科を受診するも改善せずにお悩みでした。 長く歩くことができず、外出もままならなかったようですが、今ではヒールのある靴もはいて外出できるようになりました。 まだ、時々痛みやしびれ[…]

[» 続きを見る]