シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

逆子治療のクチコミをいただきました。

逆子治療で通院されていた患者様から、「無事に逆子の向きが変わってくれた」とご報告と、Googleへのクチコミをいただきました。 自然なお産がしたい方に、お力になれて良かったです! クチコミはこちらからどうぞ。 https[…]

[» 続きを見る]

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

【膝の痛みのYさんから感想をいただきました】

Yさんには、ご本人が来院されたことをキッカケに、家族4人皆さまをご紹介いただきました。今は、ご家族様の健康のお手伝いもしています。 仲の良いご家族のお力になれて、当院としてもうれしい限りです! 以下、本文を紹介いたします[…]

[» 続きを見る]

帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。

帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。 【WESTさん 50代 女性】 右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。 1ヶ月[…]

[» 続きを見る]

★未経験可★鍼灸専門の治療院で働きませんか?

こだわりの鍼灸院で働いてみませんか? 「学校で学んだけれど、現場で活躍できるか不安」 「マッサージではなく鍼灸で施術をしたい」 「将来、独立ができる経験・知識を学びたい」 当院にはそのための技術があります。 30代40代[…]

[» 続きを見る]