新所沢駅
徒步7分
所沢の肩こり、腰痛、不妊治療、自律神経失調症

予約制
ご予約・ご相談

シュトーレンをいただきました。

シュトーレン「先生、ドイツパンはお好きですか?」

こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。

シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。

例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそうです。

クリスマスの時期に食べられるもので、レーズンやナッツなどが入り、

振りかけられた粉砂糖で、白いお化粧がしてありました。

初めて食べましたが、薄く切って食べると、とてもコーヒーに合うんですね。

おいしいプレゼント、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————

【所沢の鍼灸整体】くり返す痛みにお困りなら、はやし鍼灸整骨院

緑町中央公園すぐわき。電話04-2923-0520

「ブログを見た・・・」とお電話ください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【小手指 ランチ】らーめん たつ

行政道路にあるラーメン屋さん。 向かいにはGS、並びには島忠ホームセンターがあります。 ここのラーメンは、九州豚骨ラーメン。 トッピングの高菜がなかったのが残念ですが、替え玉100円まで、おいしくいただきました。 珍しい[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました

長崎県五島列島に、夏休みで1週間旅行してきたと、お土産をいただきました。 今回いただいた「クルス」は、五島列島では有名なおみやげのようですね。 世界遺産に登録されましたが、のんびりとした場所だそうです。 「クルス」は、さ[…]

[» 続きを見る]

妊娠と鍼灸の素敵な関係

スタッフの山口先生によるコラムです。 妊娠中の大変さをなんとかしたいという気持ちがつまった文章になりました。 https://www.shinq-compass.jp/salon/column/880/32707/ &n[…]

[» 続きを見る]

臨時休診のお知らせ

研修のため、5月20日(土)※~5月23日(火)は休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 ※5月20日(土)は、午後のみ関先生が施術を行います。

小手指 ハナミズキ祭り

今年も、小手指のお祭りの時期がやってきました。 今回の日程は、 4月16日~17日 10:30~16:00(雨天決行)となっています。 西友のある北口は、歩行者天国となるため、駅から行政道路の間が、 車両通行止めになりま[…]

[» 続きを見る]