【健康教室を行いました】

健康教室

前回、好評につき、今回も「その場でできるストレッチ」をテーマに健康教室を行いました。

当院に来院される方の多くが、日常生活の姿勢や、疲れから症状が起きてくる場合がほとんどです。自分で、ケアできればいいのですが、基本を知らないとなかなかできません。

LRG_DSC00613

今日は、トレーナーの先生を招いて、椅子に座ったままできるストレッチを指導していただきました。

皆さん、自分でリセットする方法をしっかりと学んで帰られたようです。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

妊娠中に、お腹が張って苦しいとき

妊娠中に、「お腹が張って苦しい」と来院される方がいらっしゃいます。 これは、お腹の中にある子宮を固定している子宮堤膜が、 急に大きくなった子宮を支えようとして起こる引き攣れも、原因の1つのようです。   こんな[…]

[» 続きを見る]

新作ができました。

石けんの新作ができました。 今回は、パックに用いられるほど保水力の高い「きゅうり」と、 若返りの水と言われる「ハンガリアンウォーター」を使った石けんです。 どちらも、コールドプロセス製法なので、保水力のある貴重な成分が損[…]

[» 続きを見る]

ゴールデンウィーク中の診療日について

ゴールデンウィーク中と5月の休業日は、こちらです。 4月30日(火) 12:30まで 5月1日(水)    17:00まで 5月2日(木)   17:00まで その他は、通常通りです。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろし[…]

[» 続きを見る]

うれしい報告をいただきました

午後からの診療時間に向けて準備をしていると、 起立性調節障害に悩みで来院されていた患者さんと、お母様がいらっしゃいました。 また学校に通えるようになったと報告のため、わざわざ立ち寄っていただいたそうです。 西武ライオンズ[…]

[» 続きを見る]

【2016】「第九」合唱団員・オーケストラ奏者募集のお知らせ

  2016年12月4日に行われる「所沢で第九を」演奏会で、合唱・オーケストラ奏者が募集されています。 当院のスタッフが、昨年合唱に参加しましたが、大変楽しかったそうですよ。 合唱については、事前に、体験講座が[…]

[» 続きを見る]