下半身エクササイズ教室を行いました

健康教室

先週の日曜日、スポーツトレーナーの先生をお招きして、下半身エクササイズ教室を行いました。

現代人はデスクワークが多く、下半身が弱くなりがちです。

肩こり、腰痛といった症状も、下半身の弱さや動きにくさが起こすといっても過言ではありません。

1つひとつの動作をトレーナーの先生が解説しながら、進めていきます。

普段、ヨガ教室に通われている患者さんからも、

「何気なく指示されていた動作やポーズが、きちんと意味があるのが分かりました」と好評でした。

お忙しい先生なので、不定期ですが通院中の方、お連れの方は無料で参加できます。

ご興味のある方は、院内掲示やスタッフまでお問合せください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

健康教室を行いました

昨日は、健康教室でした。 今回の健康教室のテーマは、「ストレッチ」 日頃、国体選手トレーナーをしている先生をお招きして行いました。 椅子に座りながら、手軽に全身をストレッチする方法を教えていただき、 患者様にも大好評。 […]

[» 続きを見る]

シェーグレン病の患者さんから、喜びの声をいただきました。

シェーグレン病とは、涙や唾液がでなくなってしまう難病のこと。 現在、鍼灸治療に来院されているシェーグレン病の患者さんは、 20年以上、起床時に目が開けられず、指で開くことが日課になっていたとのことでした。 当院にある、こ[…]

[» 続きを見る]

この花は漢方薬にも使われています。

今日、いつもお世話になっている花屋に行くと、 漢方薬に用いられる植物の花を見つけました。 写真を見て、みなさん、わかりました? 答えは、大きく咲いている白い花「芍薬」です。 漢方に用いる時は、花弁は用いず、根を生薬として[…]

[» 続きを見る]

新所沢ランチ 三代目幸寿司

先日、ランチでいただいた海鮮丼です。 ネタも新鮮で、サラダあり、茶碗蒸しがあり、とボリュームたっぷりでした。 たまの、贅沢もいいものです(笑) 場所も新所沢パルコの近くなので、行きやすいですね。   ☆幸寿司 […]

[» 続きを見る]

12月休診日と年末年始について

12月と年末年始の臨時休診についてのお知らせです。 12月3日(月) 終日休診   年末年始は、 12月31日(月)~1月4日(木)まで休診となっておりますので、 よろしくお願いいたします。