下半身エクササイズ教室を行いました

健康教室

先週の日曜日、スポーツトレーナーの先生をお招きして、下半身エクササイズ教室を行いました。

現代人はデスクワークが多く、下半身が弱くなりがちです。

肩こり、腰痛といった症状も、下半身の弱さや動きにくさが起こすといっても過言ではありません。

1つひとつの動作をトレーナーの先生が解説しながら、進めていきます。

普段、ヨガ教室に通われている患者さんからも、

「何気なく指示されていた動作やポーズが、きちんと意味があるのが分かりました」と好評でした。

お忙しい先生なので、不定期ですが通院中の方、お連れの方は無料で参加できます。

ご興味のある方は、院内掲示やスタッフまでお問合せください。

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【2016】小手指町 夏まつり

今年も、小手指駅北口にある、タイムズ24の駐車場(小手指第3駐車場)にて、「小手指町夏祭り」が行われます。 日時 7月29日、30日 17:00~21:00 出店が出て、とっても賑やかです。 場所は、こちらから検索すると[…]

[» 続きを見る]

帯状疱疹の患者様から、感想をいただきました。

帯状疱疹による痛み・しびれにお悩みの患者様より感想をいただきました。 同じような症状にお悩みの方にとって、参考になればうれしいです。 【WESTさん 50代 女性】 右手の付け根から指先まで帯状疱疹に罹りました。 1ヶ月[…]

[» 続きを見る]

夏バテにきく漢方ありますか?

そろそろ、暑さもピークを終え、 夜の診療時間になると、緑町中央公園から秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。 ちょっと涼しくなってきた、この頃、夏バテになることがあります。 真夏の疲れが出てきたところに、温度変化につ[…]

[» 続きを見る]

桜かと思った!

目の前にある中央公園で、早咲きの梅が咲きました。 「桜かと思った!」 こう声を上げる患者さんも、いらっしゃるくらい見事な梅です。 お近くにおいでの際は、ご覧になってはいかがでしょうか。 寒い中でも、春は近づいてきているん[…]

[» 続きを見る]

夏季休業のお知らせ

暑さが続きますが、いかがお過ごしですか? 当院の夏季休業は、下記の通りです。 飛び飛びの休みとなりますので、ご注意ください。 8月13日(月)~15日(水)終日 8月18日(土)午前 よろしくお願いします。