夏バテにきく漢方ありますか?

夏バテ漢方薬

そろそろ、暑さもピークを終え、

夜の診療時間になると、緑町中央公園から秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。

ちょっと涼しくなってきた、この頃、夏バテになることがあります。

真夏の疲れが出てきたところに、温度変化について行けなくなるんでしょうね。

そんな折、患者さんから、「夏バテにきく漢方ありますか?」と質問を頂きました。

僕が普段、夏に飲んでいるのは、?香正気散(カッコウショウキサン)という漢方薬です。

これは、夏の食欲不振や倦怠感のあるときに使います。

予防に飲んでいても良いそうです。

ドラッグストアでも手軽に取り寄せできるので、夏バテが気になる方は、お試し下さい。

ちなみに、マツモトキヨシ所沢緑町店でお願いしたら、3369円でした。

漢方外来のあるお医者さんでしたら、他にも相談に乗ってくれますよ。

漢方薬が身近になってくれると、うれしいですね。

———————————————————————————————

「新所沢の鍼灸整体」はやし鍼灸整骨院

埼玉県所沢市緑町2-18-18サンパーク1F

TEL:04-2923-0520

「ブログを見て・・・」とお電話ください。

———————————————————————————————

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

変形性股関節症に悩む患者様から、御礼の言葉をいただきました。

2年前に整形外科で「変形性股関節症」と診断され治療を続けましたが、 なかなか思い通りの成果がなく悶々としていたときに「鍼灸という治療もあるわよ」と 友人からのアドバイスで、林先生に相談しました。 患部が股関節という事もあ[…]

[» 続きを見る]

6月の休診日

6月10日(月)は、研修のため休診日とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。   わかば鍼灸院

新所沢保育園で臨時職員を募集しています

以前、患者さんとして来院されていた方から、告知のお願いをいただきました。 保育士さんが足りないという報道をよく耳にしますが、 保育士さんを手助けしてくれる臨時職員の方も、足りないそうです。 保育士の資格は問わないそうなの[…]

[» 続きを見る]

2018所沢神明社「七夕祭り」「所沢珈琲祭り」「所澤神明宵の市」

昨日、所沢神明社で行われた「七夕祭り」に行ってきました。 昨年から「所沢珈琲祭り」「所澤神明宵の市」が同時に行われ、境内には所沢市内から集まったお店が夜店を開き、ハンバーガーやタイ料理、スリランカ料理と行った、普段のお祭[…]

[» 続きを見る]

クチコミをいただきました。

閃輝暗点や肘痛、生理不順など、身体のあちこちに不調があり、いろいろな病院に通っていた患者さんから、喜びの声をいただきました。 https://www.ekiten.jp/shop_6056345/review/k_407[…]

[» 続きを見る]