夏バテにきく漢方ありますか?

夏バテ漢方薬

そろそろ、暑さもピークを終え、

夜の診療時間になると、緑町中央公園から秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。

ちょっと涼しくなってきた、この頃、夏バテになることがあります。

真夏の疲れが出てきたところに、温度変化について行けなくなるんでしょうね。

そんな折、患者さんから、「夏バテにきく漢方ありますか?」と質問を頂きました。

僕が普段、夏に飲んでいるのは、?香正気散(カッコウショウキサン)という漢方薬です。

これは、夏の食欲不振や倦怠感のあるときに使います。

予防に飲んでいても良いそうです。

ドラッグストアでも手軽に取り寄せできるので、夏バテが気になる方は、お試し下さい。

ちなみに、マツモトキヨシ所沢緑町店でお願いしたら、3369円でした。

漢方外来のあるお医者さんでしたら、他にも相談に乗ってくれますよ。

漢方薬が身近になってくれると、うれしいですね。

———————————————————————————————

「新所沢の鍼灸整体」はやし鍼灸整骨院

埼玉県所沢市緑町2-18-18サンパーク1F

TEL:04-2923-0520

「ブログを見て・・・」とお電話ください。

———————————————————————————————

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

妊娠と鍼灸の素敵な関係

スタッフの山口先生によるコラムです。 妊娠中の大変さをなんとかしたいという気持ちがつまった文章になりました。 https://www.shinq-compass.jp/salon/column/880/32707/ &n[…]

[» 続きを見る]

つわりと歯医者

この文章を読んでいただいている方は、妊娠中の方なのでしょうか? ご懐妊、おめでとうございます。 妊娠が分かり、うれしさがこみ上げてくると思いますが、 同じ頃、つわりも訪れてくる頃でもあります。 産婦人科で相談なさっても、[…]

[» 続きを見る]

クチコミをいただきました。

妊娠中の腰痛に悩んでいる患者さんから、うれしいクチコミをいただきました。 妊娠中の腰痛や身体の不調は、産婦人科では「この時期、仕方が無い」で終わってしまうと、よく聞きます。 妊産婦さんも、つらい症状を我慢しなくてもいいと[…]

[» 続きを見る]

【小手指 パン】PINPONPAN(ピンポンパン)

小手指で、新しくできたパン屋さんを紹介します。ここのパン屋さんは、天然酵母のパン作りにこだわっていて、ふわふわのパン生地が特徴です。ふわふわのパンを使った、サンドイッチが、私のお気に入りです。小手指陸橋そば、小手指幼稚園[…]

[» 続きを見る]

【小手指】 うどん家「一」に行ってきました

先日、小手指にある、うどんの「一」に行ってきました。 遅いお昼に行きましたが、満席で待つことに。 ここはいつも、混んでいますね。 今回は、肉汁うどんをいただきました。 また、行きたくなる名店です。   ☆うどん[…]

[» 続きを見る]