【感想をいただきました】

【感想をいただきました。】

Mさん 70代女性

よく笑いには良薬と申します。私はこちらの鍼灸院に来るのが、とても楽しみです。何故ならば、針もさることながら、私の発する言葉に対する院長先生の数少ない絶妙の冗句で、心から笑えるからです。
そして、後期高齢者で一人暮らしの私にとりまして、1番求めている良薬なのです・・・
また、人生の過去2件ほど通った鍼灸院の治療方法とは全く異なります。やたらと沢山の針を身体中に打つ方法ではなく、ピンポイントで打ち、理にかなっていて効果大を感じられます。この方法は初体験です。
まとめとして、「本当に科学的に勉強された針の打ち方だな」と感心しております・・・

針だけでなく、毎月いただくお料理のレシピおよび掲載される数々の話題からも、2人の先生の人間的広さとあたたかさを感じている私です。
お二人の先生方、これからも健康に留意され私たちのためによろしくお願いしますね。

こちらこそ、いつも楽しいお話ありがとうございます。

花のイラストも素敵です。

いつまでもお元気でいられるよう、私たちも応援しています!

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

健康教室の感想をいただきました。

本日は、国体選手を指導しているスポーツトレーナーを招いて、健康教室を行いました。 テーマは【下半身を引き締める美脚エクササイズ】 お子様連れの方もいて、和やかな雰囲気ですすみました。 皆さんの感想です。   菅[…]

[» 続きを見る]

健康教室を行いました

昨日は、健康教室でした。 今回の健康教室のテーマは、「ストレッチ」 日頃、国体選手トレーナーをしている先生をお招きして行いました。 椅子に座りながら、手軽に全身をストレッチする方法を教えていただき、 患者様にも大好評。 […]

[» 続きを見る]

リンゴをいただきました。

今日は、患者さんからリンゴの差し入れをいただきました。 ご家族が、リンゴ農園をなさっているそうです。 味覚の秋ですね~♪ ありがとうございます。 ————————————————————————————————— 【所沢[…]

[» 続きを見る]

シュトーレンをいただきました。

「先生、ドイツパンはお好きですか?」 こう話しながら、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを患者さんからいただきました。 シュトーレンとは、ドイツの菓子パンのこと。 例年、お世話になった方に、ご自身で焼いてプレゼントするそ[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました。

石垣島周辺に旅行されていた患者さんから、お土産をいただきました。 腹痛・下痢が心配で、旅行前に施術をしていましたが、旅行が楽しめたそうです。 西表島は、石垣島から船で行くそうですが、この時期、30度くらいとのこと。 寒さ[…]

[» 続きを見る]