我らが地元球団、埼玉西武ライオンズの応援をしてきました

ライオンズ観戦

皆さま、お盆はどのように過ごされましたか。

当院でも日曜と祝日も合わせて5日間の休診期間をいただきましたが、そのうちの8月14日、メットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズの試合を応援してまいりました。

写真のとおりチケット特典の獅子風流(ししぶる)ユニフォームに身を包み、ビールにおつまみと準備も万端に整えて観戦に臨みます。

ビールのお供には、ぱっと購入できるL’s BARのネギ塩チキンが満足度も高くお気に入りです。ちなみにL’s CRAFTのピザはペパロニをおすすめしておきます。

この日のライオンズ焼きはオリックスバファローズが相手ということで、牛すじカレー。こちらもなかなか美味しく、甘いばかりがライオンズ焼きではありません。

さて、試合の方はというと、初回から早速オリックスバファローズに6点を奪われる波乱のスタートとなりました。

大丈夫か多和田。前回くじいた右足首が響いているのか。

ハラハラしましたが、一方で今年のライオンズ打線なら必ずなんとかしてくれるという期待を忘れずに応援します。

そして、応援の声が届いたのか、3本のホームランも含む打線の奮起と粘りのピッチングで8回には同点に追いつく熱い展開。

これは必然的にビールが進みます。ハイボールも進みます。ホームランが3本なのですから、ビールは3杯、ハイボールも3杯です。

ここですかさず西安水餃子が陣中に追加されたこともご報告しておきましょう。

振り返ってみると、2回以降の多和田の復調、アップルパンチ、アグー弾、たまらん源田の好セーブ、新守護神の奪三振と、今年のライオンズを象徴するような見どころが続く好試合となりました。

しかし、本当の見せ場は延長に待っていたのです。

10回の裏、相手野手陣の失策をも呼び込む浅村、山川と二人続けての気迫のヘッドスライディング。

そしてスタンドの熱気も最高潮に達したところでの森友哉の長打と山川のホームへの激走。

劇的なサヨナラ勝ちに歓喜に沸く応援席でしたが、同時に、今年のリーグ優勝を確信させる執念の一勝を目撃した興奮がスタンド全体を包んでいたのは間違いありません。

花咲徳栄高校出身の愛斗選手の1軍デビュー、途中加入のマーティン投手の初勝利も重なり、リーグ優勝、更には日本一に向けてもますます視界が開けてきました。

相変わらず暑くて熱いメットライフドームでしたが、わかば鍼灸院は引き続き埼玉西武ライオンズのオフィシャルスポンサーとして(嘘です!)応援していきます!(こちらは本当です!)

 

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

お土産をいただきました

シンガポールの旅行から帰宅された患者様から、お土産をいただきました。 出発前は、神経痛で旅行が楽しめるかヒヤヒヤしていらっしゃるご様子でしたが、 無事、楽しむことができたとのこと。 思い出作りのお手伝いができて、こちらも[…]

[» 続きを見る]

バナー用画像を作成中

慣れないパソコン仕事で、バナー用画像を作成しています。 ちょっとしたことで、見え方に違いが出るので、あれこれ考えています。 こういったデザインの仕事をしている方には、頭が下がります・・・

【新所沢】オススメする歯医者① 中路歯科医院

  私の通っている歯医者さんです。歯の詰め物が取れてしまったから通院したのですが、その後の歯のメンテナンスもお願いしています。丁寧な問診や説明をしていただけるので、当院の患者さんには歯科はこちらを紹介しています[…]

[» 続きを見る]

【所沢】 神明社に参拝してきました。

昨日は、旧市役所へ行った帰りに、 神明社へ参拝してきました。 いつも初詣に伺う場所なのですが、 ここは、日本武尊の命が、関東を平定する際に立ち寄り、天照大神に勝利を祈願した場所という由緒ある神社です。 伊勢神宮の他に、主[…]

[» 続きを見る]

逆子のクチコミをいただきました

逆子にお悩みだった「もちむぎさん」よりクチコミをいただきました。 以下、Googleより転載します。 逆子を治すため、34週の妊婦健診前にお世話になりました。 それまでの妊婦健診でずーっと逆子で、「もし次回も逆子だったら[…]

[» 続きを見る]