咽喉頭異常感症の患者様から感想をいただきました


当院のGoogleマップに、咽喉頭異常感症(ヒステリー球)でお悩みの患者様から、感想をいただきました。
同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。

Tomio Yokotaさん 50代男性

胸がつかえて唾もなかなか下に降りていかない。特に夜、横になると胸に「卓球の玉」が詰まっているような感じで、しかも唾がやたらと出てくる。もちろん胃炎の薬、逆流性食道炎の薬を試しましたがダメ。苦しい夜にイスに座りながら眠るしかありませんでした。

また心拍数が90以上の日が続き、腸の調子も最悪で、どうやら自律神経系の疾患だなという感じがしていました。

ネットで調べるとどうやら「ヒステリー球」というのがわたしの症状にぴったりで、この「わかば鍼灸院」がヒットしました。

翌日、飛び込みで受診。先生にはわたしのような症状で来院される方が多いとうかがいました。2・3日おきに施術していただきましたが、2回目くらいにはかなり楽になり、だんだん「卓球の球」が咽喉の方へと異動してくるような感じで、5回目には心拍数も安定し、球も消えていき、ほぼ完治しました。

とにかく説明してもなかなか理解されない症状だったこと、自律神経というどうにもコントロールが難しい症状だったのですが、「鍼」という方法があって、本当に助かりました。

林先生にも丁寧に説明していただき、何よりも症状を丁寧に聞いていただき、理解してもらえたのが一番でした。

わたしと同じ症状で苦しまれている方、ぜひ「わかば鍼灸院」で「鍼」を試してみてください。
原文はこちら

咽喉頭異常感症のページへ

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【小手指】 うどん家「一」に行ってきました

先日、小手指にある、うどんの「一」に行ってきました。 遅いお昼に行きましたが、満席で待つことに。 ここはいつも、混んでいますね。 今回は、肉汁うどんをいただきました。 また、行きたくなる名店です。   ☆うどん[…]

[» 続きを見る]

打撲後のしびれの患者さんから感想をいただきました

打撲のあと、しびれが取れず、総合病院の整形外科を受診するも改善せずにお悩みでした。 長く歩くことができず、外出もままならなかったようですが、今ではヒールのある靴もはいて外出できるようになりました。 まだ、時々痛みやしびれ[…]

[» 続きを見る]

ゴールデンウィーク中の診療について

ゴールデンウィーク中の診療については、 5月1日(火)、2日(水)は平常通り、行っています。 日曜祝日は休診となっておりますので、ご了承ください。

うれしい報告をいただきました

午後からの診療時間に向けて準備をしていると、 起立性調節障害に悩みで来院されていた患者さんと、お母様がいらっしゃいました。 また学校に通えるようになったと報告のため、わざわざ立ち寄っていただいたそうです。 西武ライオンズ[…]

[» 続きを見る]

3周年を迎えました

  おかげさまをもちまして、当院もこの5月で3周年を迎えました。 石の上にも三年という言葉を念頭に、頑張ってきましたが、 これも、患者様を初め、支えてくれた家族と先達仲間達のおかげです。 ありがとうございました[…]

[» 続きを見る]