咽喉頭異常感症の患者様から感想をいただきました


当院のGoogleマップに、咽喉頭異常感症(ヒステリー球)でお悩みの患者様から、感想をいただきました。
同じような症状にお悩みの方の参考になれば、うれしいです。

Tomio Yokotaさん 50代男性

胸がつかえて唾もなかなか下に降りていかない。特に夜、横になると胸に「卓球の玉」が詰まっているような感じで、しかも唾がやたらと出てくる。もちろん胃炎の薬、逆流性食道炎の薬を試しましたがダメ。苦しい夜にイスに座りながら眠るしかありませんでした。

また心拍数が90以上の日が続き、腸の調子も最悪で、どうやら自律神経系の疾患だなという感じがしていました。

ネットで調べるとどうやら「ヒステリー球」というのがわたしの症状にぴったりで、この「わかば鍼灸院」がヒットしました。

翌日、飛び込みで受診。先生にはわたしのような症状で来院される方が多いとうかがいました。2・3日おきに施術していただきましたが、2回目くらいにはかなり楽になり、だんだん「卓球の球」が咽喉の方へと異動してくるような感じで、5回目には心拍数も安定し、球も消えていき、ほぼ完治しました。

とにかく説明してもなかなか理解されない症状だったこと、自律神経というどうにもコントロールが難しい症状だったのですが、「鍼」という方法があって、本当に助かりました。

林先生にも丁寧に説明していただき、何よりも症状を丁寧に聞いていただき、理解してもらえたのが一番でした。

わたしと同じ症状で苦しまれている方、ぜひ「わかば鍼灸院」で「鍼」を試してみてください。
原文はこちら

咽喉頭異常感症のページへ

ご予約・お問い合わせ

予約制 04-2923-0520

※新規受診の患者様は1日2名までとさせていただいております。

LINEでのお問い合わせやご予約も受け付けております。

LINEでも24時間予約

関連記事

【2016】小手指町 夏まつり

今年も、小手指駅北口にある、タイムズ24の駐車場(小手指第3駐車場)にて、「小手指町夏祭り」が行われます。 日時 7月29日、30日 17:00~21:00 出店が出て、とっても賑やかです。 場所は、こちらから検索すると[…]

[» 続きを見る]

プレミアム商品券 使えます

10月1日からスタートする所沢市プレミアム商品券ですが、当院でも利用できるようになりました。 子育て世代には、うれしい商品券ですね。 商品券だけでもお支払いできますし、現金と合わせてお支払いいただくこともできます。 商品[…]

[» 続きを見る]

6月の休診日

6月10日(月)は、研修のため休診日とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。   わかば鍼灸院

【膝の痛みのYさんから感想をいただきました】

Yさんには、ご本人が来院されたことをキッカケに、家族4人皆さまをご紹介いただきました。今は、ご家族様の健康のお手伝いもしています。 仲の良いご家族のお力になれて、当院としてもうれしい限りです! 以下、本文を紹介いたします[…]

[» 続きを見る]

【小手指 パン】PINPONPAN(ピンポンパン)

小手指で、新しくできたパン屋さんを紹介します。ここのパン屋さんは、天然酵母のパン作りにこだわっていて、ふわふわのパン生地が特徴です。ふわふわのパンを使った、サンドイッチが、私のお気に入りです。小手指陸橋そば、小手指幼稚園[…]

[» 続きを見る]